※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

楽天市場のお買い物マラソンで2つの注文が自動キャンセルされ、理由が不明。楽天に問い合わせても具体的な説明がなく、不信感を抱いている。初めての楽しい買い物が悲しい結果に。

楽天市場について愚痴です。。

今回、出産準備で欲しいものがいくつかあり、初めて楽天市場のお買い物マラソンに参加したのですが、4ショップで注文した中の2ショップ分の注文について、楽天市場から自動キャンセルした旨、メールが来ました。

アプリからの買い物のため、購入者情報やカード情報も全て同じ、購入金額も全て同じくらいで、特別高額な注文はありませんでしたが、半分は商品が発送され、半分は勝手にキャンセルされたことの意味が分かりません💦

楽天に問い合わせましたが、不正利用防止のため、一定の条件下で自動キャンセルされるとしか説明が無く、自動キャンセルされる場合のよくある理由を教えていただきましたが、その理由に該当しているとはとても思えませんでした。

何度聞いても、セキュリティのためということで、具体的な理由は教えていただけず、今日明日中に届かなければ困るような急ぎの注文ではありませんでしたが、ネットショッピングで自動キャンセルされ、商品が届かないことなんて初めてで、とても戸惑っています。
しかも、マラソン期間中に4回注文した中で、特にポイント還元率が高く、ポイントアップの10日に注文した2回目と3回目の2注文のみ狙い撃ちのようにキャンセルされたことで、楽天市場に不信感がいっぱいです。

初めてのお買い物マラソンで、楽しい気分で赤ちゃんのための商品を選んでいたのに、とても悲しい気持ちになりました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、自動キャンセル増えてるみたいですね😱💦
楽天モバイルと楽天カードで、複数アカウントでカウントされてしまうと不正利用とみなされるらしいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんでね💦
    楽天モバイルと楽天カードのログインIDは同じはずですが、それでも複数アカウントとみなされてしまったということでしょうか?
    家族カードなのがいけなかったんですかね😣
    自動キャンセルとか意味不明で、せっかく楽しい気持ちで注文したのに、本当にショックです😢

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登録アドレスも一緒ですか?
    何かひとつでも一致してないと、はじかれるらしいです💦
    本当に厄介すぎますよね😤

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    一緒だと思うのですが。。
    本当に厄介ですね💦
    再度確認してみます😣

楽天へ問い合わせた際は詳細が何も分からずイライラするばかりでしたが、ママリさんにコメントいただけて、少しスッキリしました!コメントありがとうございました!

• 8月12日