※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんに毎日シャンプーは必要でしょうか?湯シャンだけでは大丈夫ですか?身体のボディーソープも同じ疑問を持っています。

お子さんにシャンプーってしてますか?
湯シャンだけではだめですかね?
なんだか、別に汚れてないのに(脂とか出てないのに)毎日シャンプーする必要あるのかな?と。
身体のボディーソープも同じように思ってます。

コメント

まー

子供って結構汗かくって言わないですか?!
寝てる間でも相当汗かいてると思います💦
見えない汚れとかきっとあると思うので、泡で洗ってあげた方がいいと思います😌

WEAVERファン♪

キッズメリットにしています^ - ^

ままり

めちゃくちゃ汗かくしかなり汚いと思います😅シラミ湧いたりしたら嫌だし毎日してます!

はじめてのママリ🔰

子供はかなり汗かいてるので湯シャンは万が一しらみとかになったら怖いですよね
日本って湿気が多いですから海外みたいに数日に一回洗うとかでは不衛生だと思いますよー

けー

え?
汗かいたりして特に頭は匂いますし、
皮膚疾患にならないためにも清潔にしたいから洗ってますよ。
そのへんは親の考え方次第なのかもしれないですけど(そういう芸能人の人とか見かけますし)
本当に湯シャンで汚れが取れるほど子どもにじっくりお湯かけられないんで…

体質もあるので数日やってみてやっぱりと思ったら戻したらいいんじゃないですかね〜☺️

うちは汗はあんまりかきませんが、夕方頭皮?の匂いがするので洗います🤣

フランスの人は毎日洗わないって
テレビでやってました!

日本はこまめってやってましたが😂
夏場は毎日のがいい気がします!

冬は湯シャンでもいい気がしますけど!

私は毎日洗ってます😭
子供の頃シラミ経験したので、、、

はじめてのママリ🔰

毎日シャンプーしてます…
しないと不衛生ですよね…
大人のわたしでもシャンプーしないと気持ち悪いです💦

みかん🍊

赤ちゃんの時から使っている全身シャンプーを最初使ってたのですが、髪の量が増え、伸びるにつれて頭の匂いが気になり…
その時からメリットキッズの泡で出るやつに変えました!
やっぱり子供でも体臭?が気になります😂

夏は汗かいてにおうので、毎日シャンプーしてます!
冬は外出てないなら湯シャンでいっかって日もあります😂

リム

うちの子供達はアトピー体質なので、シャンプーは2、3日に一回にしています😊
体も石鹸をあまり使わないようにというお医者様から言われました。
夏はよく汗をかくので、シャンプー&石鹸頻度はあがっちゃいますが、冬はお風呂自体1日おきとかで入ります。
海外などは水質問題もあり、毎日してたら肌がボロボロになるので、頻繁には洗ってないですよね。
その点、日本の水質は軟質なので、毎日してもそんなに問題ではないと思います😊

家から1歩も出てない日ならいいかもですが、目には見えなくても埃や排気ガスやら春なら花粉やらありますし、しっかり洗ってあげた方がいいと思いますよ。

湯シャンだけって逆に頭とか臭くならないですか?
それなら入らないです😂
夏は毎日入りますが、冬は外出しないこともあるので、2日に1回とかザラにあります😂

はじめてのママリ🔰

子供の肌が弱かったとき皮膚科で、頭と膝裏とか脇以外はお湯で流すだけでいいよ~と言われたので頭は必要なんだと思います😃
でも家から出てなくて汗もそんなかいてない日は1日ぐらいお風呂サボっちゃうときあります🤭