※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

毎月の貯金を運用したいと思っています。イデコや積立ニーサなど、どこでどうしたらいいでしょうか?

あー勿体無い勿体無いと
思ってはいるものの行動に移せないです。


毎月10〜15万の現金貯金のみです。
ボーナスは全額、
これをただただ、通帳にそのまま入ってます。

うまく運用した方がいいでしょうか?

イデコや積立ニーサ
やってる方を多く見受けられます。

これはやった方がいいのかな?
うまく運用した方がいいですよね?

どこからどう動いていったらいいのかわかりません。
どこで?銀行で?ネットで?

コメント

ママリ

もったいないです!
とりあえずiDeCoとつみたてNISAを始めるのが良いと思います。

楽天証券かSBI証券が人気です。銀行のは手数料などが高いのでオススメできません。楽天カード持ってるなら楽天証券が良いです!HPからすぐ資料請求できます💡💡

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    よく聞くワードです!!!
    みんなやってますよね😵‍💫
    いろんな銘柄?あるんですよね??
    楽天カードは持っておらずです、、🥶🥶

    • 8月11日
まー

ネットがいいと聞きます😌
SBIとか楽天が結構王道だと思います!

多分、本とか読んだところで全部を理解するのは難しいので(私の理解力がないだけかもしれない笑)、こんなもんなんだ〜くらい勉強して少額から始めて理解していくのがいいかなと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やってますか??
    私も多分、理解無理です😅本すら読みたく無いです🥲🥲泣

    • 8月11日
  • まー

    まー


    YouTubeとか見られますか?
    リベラルアーツ大学とか人気のチャンネルで、わかりやすく説明されてるのとかありますよ♡
    人気の銘柄とかはわかるようになります!!
    あと注意することとかも説明してくれてます✨

    • 8月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    みてます!
    リベラルアーツ大学
    見てみますね!

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

やった方が良いとは思うのですが、なかなかですよね。
私も同じくただただ貯金しているだけな人です😅

FPと話したりすると色々教えてくれますよ。
あと、youtubeでも知識は得られるみたいです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いつかやりますか??

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までFPと2回ほど家計相談と今後やった方が良い事などについて話をしてみたんですが、まだ踏み切れずにいます😅
    勧められたのは、積立NISAとジュニアNISA、終身ドル建、変額保険でした。
    国策でインフレか進んでるので、貯金としてお金を持っておくと貨幣価値が下がってしまうので、資産を守るためにも運用をした方が良いという事は分かるのですが、手元からお金が無くなる不安もあり💦

    でも、いつかはやらなきゃかなと思ってます😣

    • 8月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね、不安です😅
    そうですよね
    ただただ無駄にはできないですよね、、ありがとうございます。時間のある時に勉強しなきゃです🤣❤️

    • 8月12日
青りんご🍏

ウェルスナビ(ロボアドバイザー)はどうですか?
おまかせNISAもあるようなので、NISAがまだならそちらも利用するといいかも。
口座開設して、リスク許容度を設定して、入金するだけで、あとはおまかせで運用してくれます。
私は250万くらい入れていて、300万弱に増えています。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    調べてみます!
    ありがとうございました!!

    • 8月12日