※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明石市で保育園に子どもを預けている方へ質問です。2人目を考えているけど、現在の職場では育休が取れないと言われました。市のホームページには、出産で退職すると上の子が退園になると書いてあります。本当でしょうか?

明石市で保育園預けてる方教えてください!

転職してパートになりました。(扶養外です)
2人目をそろそろ考えてるのですが、
今働いているところでは育休はとれないと言われました。
さっき明石市のホームページを見ると
出産のために退職した場合は上の子は退園になると書いてありました。
本当に退園させられるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリン

明石市ではないですが、うちのところも同じ条件なら退園です。退職すれば保育の理由がなくなるからです。そのため、産前産後4ヶ月、その後求職理由で3ヶ月預けられますが、それまでに仕事を始めなければ退園ですね。

ゆみこ

退職なら預ける理由が出産になるので2人目を産んでから決まった期間しか無理かと、、、😅

可能性としては育休は取れなくても在籍として勤務先に籍が残せるなら、保育園としては育休扱いになるかもですが💦退職は難しいと思います。

えいママ

産後8週後の月末までしか預けられないです💦
それ以降は、退職の場合退園になります。
就職活動をするか、育休をとって会社に就労証明書を書いてもらうかしないと、保育園に在籍する方法はないかなと思います。