※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーで、症状が出るのが遅れることがあるか相談中。犬アレルギーとの関連や検査についても気になるようです。

お子さんが卵アレルギーの方で、食べた日の3日後等、遅れて症状が出た方いらっしゃいますか?何日遅れで出てきましたか?

3週間ほど前に子供の手足に発疹が出て、その日の日中に犬がいる家に遊びに行き、犬を触った手で子供を抱っこしたりしていたので、犬アレルギーかと思って翌日受診しました。先生に話すも食物アレルギーだろうとの事で検査したら卵アレルギーでした。症状が出る4日前によく熱した卵の黄身(2回目)を食べましたが、4日も遅れて出てくるものですかね👀?
卵アレルギーと分かったのは良かったのですが、発疹が出た箇所は服から露出していた手足なので、あれは犬ご原因では?と思ってしまいます😅
また、犬アレルギーの検査もするとしたら同じく病院で採血で検査できるのですかね👀?

コメント

いちご

卵白でアレルギーでたときに
血液検査で色々しらべてもらいました!
犬猫ソバハウスダウトなどなど、、

• ママリ

ママリ

私の娘も同じく卵白アレルギーでした😅
    一度にそんなに検査出来るのですね😳
    血液検査した時に犬猫もみてもらえば良かったです😓

• 8月12日
  • いちご

いちご

なんか気になるのあるー?って聞かれて、よくあるやつしらべてくださいっていったら色々やってくれてました!!笑

• 8月12日
ぼーるぺん

うちは、花粉症なのか調べたくて血液検査したのですが、問答無用で、卵などの食物から、犬やスギなど全50種類くらいの結果もらいました。
さらに血液型が調べたければ自費でした。
食物アレルギーだと、わりと口の周りに出やすいですよね💦卵アレルギーとは別に、今回は犬だったのかもですね。
同じ病院で検査できると思いますよ!