※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
雑談・つぶやき

2歳ですが、全然寝ない。昼寝しないと寝る前にぐずるし夜中起きるくせに…

2歳ですが、全然寝ない。昼寝しないと寝る前にぐずるし夜中起きるくせに昼寝しないとダダをこねる。昼寝したら夜寝るの遅くなるしストレス…
朝の寝起きも悪いし睡眠に関しては本当に苦労ばかり
よく寝る子うらやましい。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです💦
うちの子もそういう時期ありました!
昼寝しなかったら夕方の変な時間に寝てしまうとか。

そういう状態だった頃は、早めの時間(16時頃)からお風呂に入れて、その後晩ごはんにしてました。
とりあえずお風呂には入れておきたいし、ご飯中に寝てしまったとしても、1食くらい食べなくても、1回くらい歯みがきしなくても死にはしない!

お風呂さえ終わらせておけば、こちらも気が楽だし、晩ごはん中に寝られたら、その間はほかの家事や自分の時間にしてました!

ひとつの案として、試してみてください😃

• むー🔰

むー🔰

ご提案ありがとうございます。
    でもうちの子、寝落ちもしないんです😭機嫌が悪くなるだけで絶対に寝なくて🥺
    でも早めにお風呂に入れてたら眠くなるかもしれないですね。ありがとうございます😊

• 8月12日