※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
産婦人科・小児科

第三子妊娠中で、卵管結紮か避妊リングか相談中。卵管結紮は帝王切開必要。避妊リングの交換に痛みがあるか気になる。経験者いますか?

只今第三子妊娠中で子供は3人まででいいので産婦人科で相談すると卵管結紮術をするか避妊リング、ミレーナか出産後はしばらく授乳があるのでとりあえずはノバtを勧められました。

ただわたしが出産する産婦人科は卵管結紮をする場合は帝王切開じゃないといけないみたいで普通分娩予定の私は避妊リングを勧められました。

普通分娩で卵管結紮をされた方いらっしゃいますか?

また避妊リングの交換の時に痛いと知り合いに聞いたんですが避妊リングをつけていて交換を経験されてる方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

こるん

ミレーナですが入れてます。
授乳関係あるんですかね?私は毎回ミレーナ産後2ヶ月では入れてるのでマックス母乳でした😅
帝王切開だったので卵管結紮でもよかったのですが、元々生理が重く量も多いのでミレーナいれてたので、ミレーナ選択しました。
自然分娩した方はほぼ痛くないですが、先生によって差はあります。
でもそれでも頑張って意識してると、ちょっと針でついたレベルしか痛くないですよ。

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます😊
    なんかミレーナはホルモンも入ってるからって言われました🤔
    先生によって違うんですかね💦
    自然分娩3回目予定なんで痛みも大丈夫ですかね😊
    ほぼ痛くないようでよかったです!
    教えてくださりありがとうございます!

• 8月13日
  • こるん

こるん

私も自然分娩の3人目から入れましたがビビった割には全く何ともなかったです🤣
    うちの先生にはホルモン入ってるけど子宮内にしかいかないって言われてました。
    完母で双子と1番下もミレーナ入りでしたがいちよーなんともなかったです😁
    ミレーナ楽だしいいですよー😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

お返事気付かず遅くなってしまいました💦
    ミレーナだと保険きくし5年変えなくていいので私もミレーナがいいんですけどね💦
    もう一度先生に確認してみます!
    ちなみにミレーナ入れてからの避妊はミレーナ以外何かしてますか??

• 8月14日
  • こるん

こるん

ノー避妊です😅
    2回妊活で外してるんですが、妊娠してって期間を除いてもはミレーナ5年は入ってると思いますが今のところ無事です😏

• 8月14日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうなんですね🥺
    ちなみに普通に中に出してますか?
    変なこと聞いてすいません💦

• 8月14日
  • こるん

こるん

ちなみに中です。
    たまーに子宮外妊娠する方もいてるみたいなので、気をつけてとは言われましたよ。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    入れたい欲が増しました!
    ミレーナ入れれないかもう一度相談してみます!

• 8月14日
ぴすけ

普通分娩後に卵管結紮をしましたよ( ˙ᵕ​˙ )

私もリングとかも考えたのですが変えないといけないとか痛いとか聞いて無理だ〜と
思い手術にしました🥰

普通分娩で何故、卵管結紮が出来ないのか先生に聞いてみても良いかもしれませんね!

私の所はまだ産めれるのに〜
もったいない〜と言われましたが
全然断られる事もなく出産して4時間後ぐらいにしてもらいました(*˙ᵕ˙ *)

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

すいません、今気づきました💦
    個人?でやってる産婦人科だからですかね?
    帝王切開のあとならついでにできるけ産んだ後にお腹を切って施術はできない感じでして💦
    大きい病院だとできるとこがあるんですけど💦

卵管けっさくしてほしいです🙄
    卵管けっさくはお腹を切ってしましたか?

• 8月28日
  • ぴすけ

ぴすけ

全然大丈夫ですよ!

あ〜、個人だとやってないかもしれないですね(´・_・`)
    私は総合病院?の産婦人科で
    したのでやってもらえたのかもしれないです🥺

私は自然分娩後に私の臍の中を切りそこから卵管を引っ張ってくるって感じでしてもらったので傷跡も目立たないでしてもらいましたよ( ˙ᵕ​˙ )

• 8月28日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうなんです💦
    多分個人病院なんでそこまでしてくれないと思います😵‍💫

切ると言ってもそこだけなんですね!😳
    出産後、別で総合病院などでやってくれるものなのかも調べてみます!
    出来なさそうならリングにする事にします🥺

• 8月28日
  • ぴすけ

ぴすけ

そうなんですね(′・ω・`)

病院によっても違うと思いますが色々聞いてみるといいかもしれないですね🥰

リングをされたりミレーナ?もされてる方も多いですよね( ˙ᵕ​˙ )

• 9月1日