※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月、2回食にするタイミングや柔らかさはどうしたらいいでしょうか?食べ方を見ながら徐々に水分を減らしています。食材は増やしているが、まだ3種類には達していません。

離乳食初めてもうすぐ1ヶ月になるのですが、2回食にするタイミングってどんな感じでしょうか?💦あと、柔らかさとかは食べ具合を見ながら、徐々に水分減らしてく感じですか?🤔
1ヶ月欠かさずパクパク完食してます😊
食材の種類は少しずつ増やしていますが、1週間に3種類とまではいってません😅

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月経ったくらいで2回食にしました✋
7ヶ月までは初期のものでしかあげません!

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    2ヶ月目から2回食にされたんですね!まずはアレルギー出にくい食材からですよね😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めて1ヶ月経った頃2回にしました!
しらす、白身魚、豆腐らへんが食べれるようになったらその頃にみたな記事ネットでみました🤔
ですね、様子みながら水分減らしてました!
2回なっても種類は増やしていけるので大丈夫です!

• 真鞠

真鞠

やはり2ヶ月目からですね!ちょうどパルシステムで来週しらすが来るのであげてみます😊

• 8月12日
ぴくりん

1か月経ったら2回食にしましたよー😊

問題なくごっくんできているようなら、少しずつ水分量減らしていっていいと思います!
初めはポタージュ状だと思いますが、徐々にぽってりしたヨーグルト状とかにしていく感じでいいと思います✨

私はお粥は10倍粥から9倍粥→8倍粥みたいに少しずつ水分減らしていって、7か月ちょうどで7倍粥になるくらいで進めていきました!

• 真鞠

真鞠

2ヶ月目の節目が分かりやすいですね😄
    うちの子ベシャベシャより少しぽってりめが好きみたいなので、様子みて水分減らしていきます!お粥は量もどんどん増えていきますよね😂

• 8月12日