※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

都心部在住の0~1歳クラスママです。保育園ママ友ができず寂しいです。仲良くなる方法はありますか?園のグループLINEもなく直接会えない状況で悩んでいます。

都心部在住の0~1歳クラスママに質問です!
保育園ママ友はできましたか?💦
行事も保護者会もなし、送迎時は極力たまらずにサッと出る。休日にランチに誘うなんて事も気軽にできない…
こんなご時世で保育園ママと仲良くなる方法はあるのでしょうか?💧
うちは園のグループLINEなども特にありませんし、あったとしても直接会えないのに何を話すのか…🥺
正直寂しいです😓

コメント

ひろ

下の子の保育園のママさんは本当に全くわからないですね。
なんなら先生もいまいちわかってません😂
でも上の子の時もコロナ全く関係なかったにもかかわらず似たようなものでしたよ😅
みんな仕事や家のことで忙しいので、何も無くてもサッサと送ってサッサと帰ってたので、3年目にしてやっと顔見知りのママさんができたなって程度です😂

はじめてのママリ

うちも送迎時時間に追われてて他のママさんと話す余裕もないです。周りも急いでる様子ですし…同じクラスのママがなんとなーくわかるくらいです😅
お互い仕事をしてるわけですし、無理に接しなくてもいいかなと思ってます😁

はじめてのママリ🔰

いつも同じ時間に送迎になるママさんとは普通にお話するようになりましたよ。たまるという程沢山の人と被らないので会えば話します。