※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉県ママ
家族・旦那

旦那さんに子供の遊びや子供とのお出かけの報告など どうしていますか?…

旦那さんに子供の遊びや子供とのお出かけの報告など どうしていますか?

私は前から決まっていることは伝えています。
そしてカレンダーに書いています。

ですが当日決まった事などは わざわざ仕事中に連絡するのもなぁと思い 旦那が帰ってきてから伝えるのですが、それが気に食わないらしく今日ケンカになりました。

「伝えてくれない事が多すぎて、普段何してるか分からないね。
仕事行くとか言って浮気してるんじゃないの」
と言われました。

こんな事を言う旦那に怒りを通り越してもう言葉も出ません。。

「これからもっと伝える様に気をつけるね」
と言ったのですが「これからは紙に書いてくれ。伝えたい事だけ書いてくれ」
と言われました。

こんな事言ったら最低かもしれませんが、旦那に伝えたいこと…特にありません。
伝えた所で何か手伝ってくれる訳でもない。
子供の習い事、病院、子供のお友達との遊び、言ったところで何になるんだって思ってしまいます。

私なりに伝えなきゃいけない事は伝えてるつもりですが、それでも不満と言われどうしたらいいか分かりません。

「楽しく生活する事が出来なくなってきた。お前のせいで」と言われましたが、こっちからしたら「お前のせいで毎日息苦しく暮らしている」と伝えたいくらいです。

長々と愚痴を書いてごめんなさい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

共有カレンダーアプリを使用してます。
基本はそれで、急に決まる時はライン入れてます。
休憩中に見てたりするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い寄り添えてないのかなと思います。
    お互いが良ければいいと思いますが。

うちは仕事中に遊びや病院とかもムリですし、して欲しいとも思ってません。
    ですが私は今日こんなところに行ったよーとか、向こうも今日どこか行ったの?って感じでたんさん話もするのでその話題でもあります。

• 8月11日
  • 千葉県ママ

千葉県ママ

共有カレンダーアプリも使っていましたが、徐々に旦那の見る回数が減り(ログイン状況を確認していました)見てくれないなら口で言うのと一緒じゃんと思い 私も使わなくなってしまいました💦
    また使って見ようかと思います😣

• 8月11日
  • 千葉県ママ

千葉県ママ

私も旦那が帰ってきてからは伝えています。。
    ですが事後報告が嫌らしく、「俺が仕事で辛い思いしてる時にお前達はいいよな」と言われる事も増え、伝えづらくなっていました。。
    お互いがダメですね。。。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは向こうも遊んでおいで、楽しんでおいで!
    タイプで、もちろん私も言われなくても子供達が楽しめそうとか思ったら行くタイプなので、
    ラインは今からどこどこに出かけるねって、ラインして事後報告にはならないようにしてます。

いつ行っていつ帰ってきたかとか分からなかったり、
    家にいると思って電話ある時もあるので、いないよーって伝えることもあってそうしてますね。

よほど急用だったらライン入れれないのでしませんが。

• 8月11日
かき

特に伝えてないですよ。その日の朝急に決まった予定、友達と遊んだり義父母が少し遠くへ連れて行ってくれたり…大抵それくらいしかないですが、旦那が帰宅してから「今日こんなことがあったよ〜」と伝えてます。
本当に、言ったところで何になるんだ、あなたは何をしてくれるんだ?と思います😂なんの為に知りたいんですかね…そんなにしつこく…
その件でそんなこと言われるなら、楽しく生活できなくなってきたのは間違いなく旦那さんのせいだと思います。

ゆー

うちは最近、旦那と挨拶くらいしかしてませんが
子どもが今日何やったとか、楽しかったことはパパに報告しまくります!

逐一報告とか息つまります!仕事でイライラされてるんですかね。
なんか忙しいときにどこ行くよ!とか見ても、お前は楽しく子どもと遊んでるんだな、とか思わないんですかね😅

メメ

一応前日に「明日〇〇行ってくるー」とかは言ってますね🤔
後はLINEして「今日は〇〇来てるよ」とか。
「体調悪そうにしてるから小児科来たよー」とかLINEするかな。
一応、お互い仕事以外で出かける時は軽くでも報告はするようにしてます。

こう言うのは価値観によるとこも大きいですよね…。

はじめてのママリ🔰

わたしもよく同じことで悩んでます。旦那も逐一報告しろ、の人です。前日に〇〇ちゃんと遊ぶというと、はー?初めて聞いたし。とかそんな感じで良い反応しないのであんまり会いたくなくなりました。