※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
妊娠・出産

妊娠27週で下腹部の張りや不快感、胎動が下部で感じることがあり心配です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠27週です。
最近少し下腹部が張りやすく、立っていると下腹部がしんどくなる、時々下腹部がキューっとなる、
胎動がすごく下の方(膀胱のあたり?本当にギリギリ下の方?や足のつけねあたり)で感じるため、
心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

相談して張り止め出してもらったら良いと思います☺️✨

• ぱんこ

ぱんこ

ありがとうございます。
    今日、病院で張り止めを処方してもらえました💦
    子宮頸管も大丈夫そうなので、無理しない程度にぼちぼち頑張ります💦💦
    ありがとうございました!

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

まじで、無理しない方がいいです!
    私も張りが多く、何故かその時の先生が最悪な人で「鼻で笑いながらずっと張ってたら今頃生まれてるわ笑」って言いながら張り止め出されましたが、その時の言い方的に私が言ったから薬出した!みたいな感じで、張り止めの副作用が酷くわたしには合わないな。先生あー言ってたし無理して飲む必要もないな、って私は思ったので飲まなくて、その後2回くらい別の先生で検診もありましたが、薬持ってる?って聞かれるだけ聞かれて飲んでって指示とかもなく子宮頸管も平均。
    って思ってたら切迫早産で入院になりました!時既に遅し🤣

ちゃんと自分で異常感じたら薬飲んだ方がいいです😢副作用キツイですけどね💦入院しても点滴4日間付けっぱなし→風呂5日入れない→またシャワー浴びたら4日間つけっぱなしって地獄の日々です🥺

先生がちゃんと指示してくれれば、、私が副作用にビビらず自分の異常を信じて薬飲んでれば、、こうはならなかった…と後悔してます😢😢

• 8月12日
  • ぱんこ

ぱんこ

そうだったんですね💦💦
    入院となると大変でしたね😭
    私も上の子がいるので、切迫早産で入院になってしまうことが心配でして...
    1人目のときに入院にはなりませんでしたが、切迫早産で自宅安静になったことがあったので...
    無理しないようにします!!
    とうふ。さんも、予定日まであと少し、無理なさいませんように体調にお気をつけください🍀

• 8月12日
綾たか

はじめまして(^-^)
私も同じ27Wの妊婦です。
夜になるとお腹が張ったりします。
横で感じる時もありますが、
ぱんこさんと同じでお腹の下の方で感じる事が多いです。
普通に座ってるとポコポコ感じるので苦しいかな?と思いソファーに深く腰かけたりしてます。
診察の時とかに元気が良すぎますね(^_^;)と言われたりしてるのであんまり気にしてませんでしたが、下の方に感じるのは珍しい事なんですかね?
2人目なんですが、流産とかもあって、9年あいてるので1人目の妊娠をあまり覚えてなくて(^_^;)
張り止め処方してもらえたなら良かったですね。
お互い色々不安もありますが、頑張りましょうね(^-^)

• ぱんこ

ぱんこ

コメントありがとうございます。
    私も5年あいているので、うろ覚えなんですが、1人目のときはよくおへその下あたりでポコポコ動いていたような気がしたので...
    ですが産婦人科の先生に聞いてみると、こんなもんよ、みたいな感じだったので、私の気にしすぎなのかもしれません😅
    綾たかさんも、予定日まであと少し、体調にお気をつけてすごしてください^_^
    ありがとうございます!!

• 8月12日