※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜寝かしつけでミルクを飲んでも1時間以上泣き続けて寝付かない。抱っこしないと泣くが、ベッドに置いても寝ない。どうしたらいいでしょうか?

生後もうすぐ2ヶ月の息子が、夜の寝かしつけでミルクを飲ませてから寝るまで1時間以上かかります😱ずっと抱っこで、ずっと泣いてます。寝かけてはモゾモゾして反り返って泣いて、また寝かけては泣いて、を1時間くらい抱っこの状態で繰り返します💦かと言ってベッドに置いて勝手に寝るわけでもないし、こちらは抱っこしかする術がないわけです💦どうしたらいいのでしょうか?毎日毎日です…

コメント

はじめてのママリ🔰

何時に飲ませて、
何時に寝かし付けされていらっしゃるのでしょうか??
お子さんは、
夜寝たら、朝まで寝ていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時に部屋真っ暗にして飲ませてます。上の子のリズムもあるので21時になります。
    まだ2ヶ月なので朝まで寝ることはないです😅2〜3時間おきに起きます

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    寝るのが上手ではないのかもしれないですね😭
    あとは、まだ、
    『◯時になったから、
    はい、寝ます』
    というのは難しいかもですね😅
    上のお子さんいらっしゃるので、同時に寝て欲しいお気持ち、十分わかりますが…
    我が家は眠くなったら寝かしてた、ので、
    毎日21時になって、
    寝室連れて行っても、
    寝ないときは、リビングに連れていってました😂
    今でもそうですね😂

我が家は、暗めのリビングで飲ませてから、
    寝室に連れていっていました。
    完ミだったので、『授乳』と『寝る』は完全に分けていました。
    抱っこしか術がないなら、
    もう抱っこ紐するしかないでしょうか😭

• 8月11日
はじめてのママリ

生後1ヶ月ってそんな感じですよね.お疲れ様です。ちなみにご存知かもしれませんが、赤ちゃんは最初の頃は45分くらい起きてられて、そのあと寝るって感じですよね。そこを思うと無理矢理寝かそうとしなくても眠くなってきたら寝かせるの方が気持ち的に楽かもですね😊そのぐらいの時は上の子はずっと抱っこで寝るから、ソファでいつも一緒に寝てました😩そのうち寝るようになるからあと数ヶ月頑張ってください!!いずれゴールは見えてくる😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう絶対眠いはずなのにモゾモゾ動いたり泣いたりして寝ないんですよね… 45分以上起きてるのにー😭😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すわドルっていうのがいいらしいです!うちの子はおくるみでぐるぐるまきでおしゃぶりだと寝てくれます!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルもしてて、おしゃぶりは吸わないんですよね😢😢スワドルした状態で抱っこしてます、、、

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらい
むしろもっと寝るまでに時間かかってました😭

寝たからおろすとまた泣いて、、、みたいな😭

まだ2ヶ月だしそんなもんなんだろうなぁと思ってました😄

でも心折れそうになりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣😣
    いつ頃から落ち着きましたか??💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃だったかなぁー、、、
    記録見てたら
    3ヶ月後半にはもう背中スイッチがほぼなくなってたみたいです☺️
    4ヶ月の後半にトントンで寝かしつけるの試してみたら
    いつの間にか抱っこなしで寝られようになっていたと記録してました😊

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!!!おろしたらモゾモゾモゾモゾして起きて泣くって感じなんですが…そんな子でも時間と共に寝付きが良くなる可能性もあるんですね🥺🥺🥺うちの子もそうなってくれるかなあ…

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差はあるかもしれないですけどきっとなりますよ😆

うちは指しゃぶりが安定してきたら
    下ろして一瞬起きちゃってもそのまま指しゃぶりして再び寝るようになりましたよ☺️

これからの成長も楽しみですね💕

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もすんなり寝てくれる時のが少なくて、授乳が終わってから抱っこで寝かしつけて、布団においては泣いてを繰り返して1時間くらいかかります😂コニーの抱っこ紐が楽で、横抱きが疲れた時は抱っこ紐で寝てもらってます😂