※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の食事でイライラしています。気持ちを落ち着かせる方法を教えてください。

イライラが抑えられない。

子供にめちゃくちゃムカつく〜〜っ!!

ご飯ベーって出されました。
しかも2回も!
1回目はこのオカズ嫌いなのね、ともうムリに食べさせなかったんだけど、
2回目は他のが食べ終わって自分から食べると主張してきたくせに、出された!
これみよがしに目の前でべーって!

しかもスプーンもう使えるのに食べさせてって主張してきて、自分で食べなさいって言っても頑固にママ!ママ!(が食べさせろ!)と言ってきて食べさせてる。

子供がRSウイルス掛かって治りかけで元気なんだけと、私に移って私は体調不良のなかワンオペで簡単にだけど頑張って作ったご飯なのに!

自分で食べる言った物、出すな!!
本当にムカつく!

具合悪くてイライラが抑えられません。

皆さんの気持ちを落ち着かせる方法を教えてください。

コメント

凪☆凱mama

落ち着かせる方法私も知りたいです(><)
普段は保育園に行っているんですけど、訳あって2週間程お休み中で毎日一緒なんですが、ほぼ毎日怒鳴ってます。
お昼にアンパンマンのラーメン食べたいと言うから作ったのに結局🍥を数枚食べてもういらない…
朝も自分のパンあるのにママのをとるし結局ほとんど食べず少ししてお腹空いたお菓子お菓子と…
ちょっと移動するのにもママ抱っこ…
妊娠中も関係しているのかほんとにイライラが止まらないです(´△`)

• ママリ

ママリ

なぎmamaさんもなんですねー💡
    ですよね。食べたいって言ったから作ったのにちょびっとしか食べないとイライラしますよねー!
    ママの取るのウチもです🤣
    ママの取ったくせにベーってするのだけはやめて欲しいです。

体調悪いともう怒りが収まらなくて。
    なぎmamaさんは妊娠中にそれやられるの本当イライラしますよね。

わーっなんか話聞いてもらえて少しスッとしました!
    ありがとうございます😭✨

• 8月14日