※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私達夫婦は、子供達が喘息持ちの為コロナワクチン接種を2回打ちました。…

私達夫婦は、子供達が喘息持ちの為コロナワクチン接種を2回打ちました。
子供達はまだ小さいので、打てません。
旦那の両親は60歳以上の年齢の為か市内で2回打てたそうですが、前回野菜を頂きに家族でマスクしてもらいに行くと、旦那両親どちらもマスクしないで出て来て、私の下の子の手を引き連れ畑の野菜を取りに。今日も何週間かぶりに私に連絡がして、野菜できたから帰りに寄ってね。と言われて家族でマスクして庭の畑に行ってみると旦那の母がマスクなしで庭に出て畑にある野菜を、また下の子と一緒にと取ってました。旦那は注意しない。
5分くらいの庭での滞在ですが、気分的に怖いです。ましてや子供達はワクチンしてませんし喘息持ち。
旦那の両親も子供達が喘息持ちだと知っています。
私は正直コロナワクチンしても、一緒に暮らしていない家族ならマスクをお互いするべきだと感じています。
旦那にこの間から思ったけど、あなたの両親って伝えていいでしょうか?
私の両親はワクチン打たない派なようで、それを旦那両親に伝えると、えーワクチン打ったらなんか安心になるけどね。と言ってましたが、私的にはワクチンしても安心にはなれないです。

コメント

ままり

ワクチン打っても重症化しにくいだけで、感染率は変わらないと思うのですが
お子さんが喘息だから親がワクチン打った…ってどういう意味でしょうか?🤔

旦那様も義両親もそれが理解できてないからそういう感じなのかな?と思います! 

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    分かりにくく申し訳ございません。
    重症化を防ぐ為というのは旦那が医療従事者なので聞いて知っております🙏
    少しでも自分達が防ぐ為にという意味です💦ワクチン打っても必ずしも感染しない、子供にうつさないとは限らないのですが念の為と旦那から聞き私も打ちました。

    旦那の両親は、お互いワクチン打ったからまた集まりたいとか言っており、旦那は断っていたので旦那はまだ分かってはいると思います💦
    分かりにくく申し訳ございませんでした💦

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    ご主人が医療従事者なら、普通に考えてご主人から両親に注意しそうですけどね💦
    説明してもらってそれでもダメなら、あなたが1番分かるよね?って旦那に言ってしばらくその両親とは近づかないですかね🤔

    • 8月11日
ママリ

畑仕事しながらマスクって地獄だと思います😷
私も義実家行った時義両親含め同居してるお兄さんたちもしてません。私だけはしてる感じです。気にはするけど言いません…
言って聞いてくれるなら言いますが、言って険悪になり改善されないようなら言わないです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    畑仕事しながらではなく、私達が旦那の実家に行くと自宅の中でゆっくりされていたようで、事前に野菜もらいに来て!って旦那の母からLINEが届いた為、数時間後に私達が庭に現れたから出る際にマスクしてなかったという意味です💦
    私の場合は、宅配便など来て受け取るだけでも必ずマスクをするので、信じられない!って感じてしまいまして。野菜は、何個かプチってトマトやきゅうりの手で取るタイプのものの為畑仕事中ではないです💦

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱ、、人それぞれになりますよね💦昔の人って言い方はよくないけどある程度の歳の人や田舎の方はちょっと外出るからちょっと人に会うからくらいでわざわざマスクなんて…っていう人が大多数だと思います💦小さい子がきようが(その子が持病もちでも)妊婦がきようが…
    気にするのももちろんわかります!こっちは妊婦なのに…って私は思うから、マスクは自分だけするし私だけ会いにいかない選択もします!
    なので、もし旦那さんにこういうことだから私と子供は車に残るね、会うことは今はできないと伝えてもいいと思います。医療従事者の旦那様ならわかってくれるのではないですか?😌もし、言って理解してもらえないなら、喘息のこともありますからきちんと義両親に伝えるなりマスクしたからといって感染は絶対防げるわけではないけどこっちだけマスク万全にしたりするしかないなと思います😭

    • 8月12日
はじめてのママリ

考え方は様々ですからね、、
難しいですよね🥲
義両親が気になるのであれば、会わないのが一番かと💦
ご主人が医療従事者であるなら尚更😅