※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後入院中旦那が義母を誘わないか心配で😩正直に言いたいけど、なんて言…

産後入院中旦那が義母を誘わないか心配で😩正直に言いたいけど、なんて言ったらいいのか分かりません(;_;)
私の母には洗濯物だけを頼んでいるので、溜まった洗濯物を家に持って帰って選択してまた持ってきてくれるみたいなので、玄関先で帰ってもらうぐらいの感覚だと思います。
なので、コロナがあるからひとは家に入れないでとは言えるんですが、旦那が義家族に連絡して車でどこかに遊びに行ったりするんじゃないかと思って💧それか向こうも私がいないからと言って誘ってきそうです。

何が嫌かと言うと、義実家に行った時に、私が目を離した隙に義母が息子を抱きかかえていきなり外に連れ出して、買い物に行こうとしたり、私のことはいつも何も考えてくれず、息子と孫にだけ会えたらいいと思っていて、正直シンプルに苦手です。
そしていきなり息子を1人で連れ回そうとしたりするので、何かあったりしても怖くて。
私がいるときならいいんですが、いなかったら何をされるか分からないので、それだけが怖くてずっとモヤモヤします

みなさんなら旦那になんて言いますか??

コメント

コロナもあるし、出かけるのは二人で近場のみにして。と伝えます。
事故も怖いので義両親に任せたり車で出かけるのは絶対やめて。と伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!めっちゃ正論ですね🥲ちょっときついかもしれませんが、旦那にもそこまで嫌な感じに思われなさそうです!🙏ありがとうございます✨

• 8月11日

退会ユーザー

私は結構義両親の事とか、育児方針とかははっきり言っちゃいます😅
    最初はそれで旦那が不機嫌になって喧嘩したりもありましたが、子供のことなので譲れませんし😭
    命に関わることは特に。
    もし聞いてくれなければネットニュースとかいいです。
    ○歳の子が祖母といて目を離したスキに…とか、子供は予想外の行動をとるから高齢者に任せるのは危ないみたいな記事とか沢山ありますよね。
    そういうのみせたりラインすると男って妻の意見より第三者とかの意見は受け入れるので(笑)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります( ;∀;)うちの旦那も同じく、私の意見は基本聞いてくれなかったり常に半信半疑とかで、周りの友達が同じことを言ってくれた時はめーっちゃ聞くんですけどね😑

ほんとうにそうですよね、私も何年かしたら人の子任されたりしても怖いって思っちゃいます💦
    今常に育児してるからこそ、子供が転びそうになったら咄嗟に頭を支えられたり、私と旦那にしかできないって思うこと沢山ありますもんね😭

ほんと親に任せて事故や取り返しのつかないことになったら、もーなにするかわからないです(;_;)笑🔪
    私も旦那に厳しく言い聞かせます😭

• 8月11日