※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚についてです。離婚で話も進んでいて、公正証書を作るという話、予…

離婚についてです。
離婚で話も進んでいて、公正証書を作るという話、予約もしてきた矢先、旦那は地元に帰り帰ってきたら同意してないから離婚も公正証書もなしだと言ってきました。
旦那は去年不倫、暴力、精神的苦痛を与えられました。
不倫相手には請求しました。
そしたら旦那は不倫での離婚理由にはもうならないと言いました。それに対し、慰謝料いらないと言いました私。
最近就職初めて、家のことをおごろそかにしてきたからお前が悪いだから離婚しないみたいなニュアンスで言ってきます。しまいには、親権はあげないと。どうしたらいいでしょうか。
どうしたら離婚してくれるでしょうか。
家も借りました、話が進んでいたので。
お金もなく、時間をかけたくないので家庭裁判所、調停はさけたいです。お金をかけたくありません。
公正証書は絶対作りたいけど嫌だと言われました。同意してないからと。
こんな結婚生活つづけたところでと思います。
同意無しで離婚は出来ないのでしょうか。

コメント

同意なしの離婚は難しいです。
勝手に届出出すのも🆖
しっかり公正証書残したい
けど相手は離婚に同意しない
なら時間かかってもいいから調停するしかないと思います
弁護士雇わなくても申立ては可能ですし

私もシングルですが
協議は難しい
けどしっかり取り決めはしたかったので調停成立するまではメンタルもたないと思って、仕事も雇ってもらうのではなく在宅ワークで収入得ながら、やってましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停にすることにしました!
    別居もしようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月11日
さあや

調停するしかないですかね、、。
それか、、別居すると婚姻費用の請求が出来るので先にそちらの請求の調停を起こすといいかもしれません。
養育費よりも婚姻費用のが高い算定になるので、それならと離婚に合意してくれる可能性もあります。
働き始めたばかりとのこと?なので法テラスも利用できるかもしれません。調べてみてください☺️
親権はほとんど母親がとれることがおおいので気にされることありません。
母親に精神疾患やネグレクトが無ければ大丈夫です。
お仕事もできる環境であれば、まず母親が親権取れないことはないとお聞きしました。
応援しています。