※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RODY☆
子育て・グッズ

息子が1ヶ月になり、ママっ子症状について知りたい。結婚式に出席する際、ママがいないと泣き止まないのは何ヶ月頃か気になる。

もうすぐ1ヶ月になる息子がいてます☆
良くママっ子とか聞きますが皆さんのお子さんはいつからママっ子症状?ありましたか?(*^_^*)
7月と10月に結婚式に招待されており子供も実母か旦那に預けて出席したいのですが、ママがいないと泣き止まないとかになるのは何ヶ月ぐらいなのかふと気になりました(*゚∀゚)

コメント

今4ヶ月❗すでに私が居ないとダメみたいです(。>д<)

ばぁばの抱っこでも寝てくれますが、私が居ないとわかると泣きます(/≧◇≦\)

先日ちょっとの間ばぁばと2人にしたら終止泣いてたらしく、私の声がしたら安心したのか泣き止みばぁばの抱っこで寝だしました(/≧◇≦\)

しじみ

1歳ですが全くママっ子になってません!
誰にでもなつき、誰か一人部屋から出ると追いかけて泣いたりするのでじじばばはそれをされて大喜びです笑
寝かしつけも誰でもできますし、私がいないからといってどうなることもなく…ありがたいような寂しいようなです!笑
産後すぐから誰かが家にいれば抱っこは他の人がしてたのでそれがこういう性格になった理由かなぁ?と思ってます☺

azu66

うちは2カ月くらいからでした。人見知りが早かったこともありますが…。7カ月の今は、ずり這いもできるので、ママを泣きながら後追いしてきます(*^^*)

☆RODY☆

コメントありがとうございます☆
ちょっと誰かに見てて欲しい時は大変ですよね(^_^;)
ちなみにパパと2人もダメですか?

☆RODY☆

小さい頃から色んな人に抱っこされてると慣れるんですかね?(*^_^*)
確かに嬉しいような寂しいようなですね!笑

☆RODY☆

そうなんですねΣ(゚Д゚)
ちなみに人見知りが早かった事に心辺りとかってありますか?(*^_^*)

大変ですね(。>д<)もう預けてお出掛けは出来ないなと腹をくくりました(/≧◇≦\)笑っ

パパの方がダメですね(。>д<)仕事の日は帰りも遅いので寝かしつける時間がないうえ、休みの日もあまり寝かしつけたりしないので気づいたときにはパパの抱っこでは大泣きするようになってしまいました(/≧◇≦\)

機嫌が良ければ誰に抱かれても平気ですが、眠い時に限っては私じゃないとダメです❗

*K♡MAMA*

2ヶ月頃かはママの姿が見えないと泣き3ヶ月からは他の人の抱っことか顔をみられただけでも泣いてました。
今は落ち着いてきましたが人見知りが始まりました…

☆RODY☆

そうなんですねm(_ _;)m笑
いつまでママっ子って続くんでしょうね(^_^;)
複雑ですけど(*_*)笑

☆RODY☆

そうなんですねm(_ _;)m
普段からママと2人っきりが多いですか?(*^_^*)

甥っ子もママじゃなきゃダメな子でした❗甥っ子のママいわく、一歳まで頑張れ🎵との事でした(*・∀・*)ノ

*K♡MAMA*

シングルなので実家暮らししてます!!
家は五人と娘の計6人で多いのにこうなりましたw

☆RODY☆

1歳まで長いような短いようなですね(*゚∀゚)笑

☆RODY☆

そうなんですねΣ(゚Д゚)
あまり周りに他の人がいてる環境でも関係ないんですね(^_^;)

本当に(。>д<)過ぎてしまえば早いかもですが、今はまだまだだなぁって思ってしまいます(゜ロ゜)笑っ

あと、完母で哺乳瓶を受け付けてくれなくなり余計預けれません(/≧◇≦\)

☆RODY☆

完母だと余計ですねm(_ _;)m
私は最初から全然母乳出ず、最近ついに完ミにしたのでそれは大丈夫そうです(*^_^*)笑
結婚式来てくれた子なのでどちらも出席したいのですが、その時にならないとわかりませんね(^_^;)笑

なら大丈夫ですね🎵うちも哺乳瓶をもっと使っていればと今になって後悔しています(/≧◇≦\)

7月だと4ヶ月ぐらいでしょうか??

結婚式行きたいですよね(。>д<)息抜きにもなりますし🎵

その子の個性もあるでしょうし、その時にならないとわからないかもですね(/≧◇≦\)

☆RODY☆

母乳出るの凄く羨ましいです!(*^_^*)
でもいざという時は大変ですね(/_;)

7月と10月なので3ヶ月半と6ヶ月頃です☆
友達にもあらかじめ伝えておく事にしますm(_ _;)m笑

azu66

いえ、特にないですねー。あ、人見知りが早かった分、「ママ、ママ」と甘えん坊なんですが、私も夫も末っ子で甘えん坊なので、そこの遺伝かもしれません^^;

☆RODY☆

遺伝とかもあるかもしれませんね(*゚∀゚)笑☆
ママって言うてくれるのは可愛いんですけどね(*´∀`*)笑