※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
サプリ・健康

二人目を出産後、生理が来るタイミングで毎回口内炎ができるようになり…

二人目を出産後、生理が来るタイミングで毎回口内炎ができるようになりました。
前回は舌に今回は喉に出来て、食事が辛いです😭

同じように、生理の時に必ず口内炎が出来る、出来たという方いらっしゃいますか?

改善出来たサプリや漢方、出来たときの対処法を教えて頂きたいです😭
宜しくお願い致します🥺

コメント

ママリ

お疲れ様です。痛いですよね(*_*)
私は生理の時ではないですが、常に口内炎持ちでした。

妊娠前は口内炎ができてから、歯科で処方されたものやケナログ(今は販売中止、後発品あります)という軟膏がよく効くので使っていましたが、

妊娠してからは使えなかったので、ドラッグストアの薬剤師さんに勧めてもらったトラフルBBチャージというビタミン剤を使っています。
他のビタミン剤と違って、炎症を抑える成分が入ってるとのことで、、、

なんか痛い、口内炎できそう!というタイミングで飲むと食事が辛いほど悪化することは少なくなりました。

もうお試しかもしれませんが、、、いかがでしょう?

• あき

あき

コメントありがとうございます😊

教えて下さったケナログの替わりになるお薬も市販であるようなので早速買ってみたいと思います✨
    トラフルBBチャージも!!

参考になりました!!
    ありがとうございます!
    よくなるといいな🥺✨

• 8月11日