※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
サプリ・健康

コロナワクチン、大分県内も若い方がだいぶ打てる体制になってきました…

コロナワクチン、大分県内も若い方がだいぶ打てる体制になってきましたが、妊娠とか授乳中とか以外に打たないと言う方いますか?もしいたら理由教えてもらえればと思います。私は打たなきゃと思いつつも、もともとhtlvのキャリアだったりして、コロナワクチンが変に影響したりしたら…なんて考えたらなかなか勇気がでません。

コメント

ままり♡

妊娠もしてないし授乳もしてません!
打たない理由としてはやはり副反応が気になるというとこですかね🤔
あと亡くなったりしている方もいるので怖いというのがあります。。
コロナにかかった方が怖いと言いますがわたしは様子見したいなーというとこですかね🤔

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます。
    やはり副反応怖いですよねぇ…

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

旦那はとうぶん打ちません。
持病はありませんが
死亡者や副反応を見ていると
なかなか前向きになれません。
一馬力で頑張ってもらっているため。
コロナに一度なり、怖い思いを
しましたがそれ以上に
死亡者を見た時の恐ろしさには
かないません。

• ゆーたん

ゆーたん

旦那さんは仕事で勧められたりしませんか?
    私の周りは結構打ってるので、断るのも色々悩ましいところがあって…
    でも、打ちたくないので納得できるまで粘ります!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勧められています!
    ですが、娘の風邪がうつり現在も
    治っていないため延期でと職場に
    言っているみたいですが、、、。
    人と関わることが多い仕事なので
    もうそろそろ怒られるかも…とは
    思っているようです。。。
    言い訳に必死です、、、。

• 8月11日
  • ゆーたん

ゆーたん

ですよねぇ。断るのに苦労するのも嫌ですよね…
    ほんとコロナ嫌になりますー

• 8月11日

妊娠も授乳もしていませんが
育児できる人がわたししかいないし
副反応で寝込めないからです🙄
(旦那はいますが39℃以上の熱が出ても頼んでも育児せずスマホいじるような奴です)

• ゆーたん

ゆーたん

それありますよね!
    特に若いと具合悪くなりますもんね…
    やはり育児1番大切ですよね!

• 8月11日
はじめてのママリ

副反応が怖いからですかね〜、
元々不安障害だったので、今は治って発作も全然ないですが心配性なので打ったあと気持ちで体調不良になりそうだからです。
それと今は大丈夫と言われていても数年後どうなるかなど未知数なので。

• ゆーたん

ゆーたん

そーですよねぇ。なんかあったときに、ワクチンのせいだって思いそうで…
    私も結構心配性なんで、なんともなくても、あれ?おかしい?と思って悪くなりそうです。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

授乳中なのもありますが・・・。
薬を服用して重大な副反応が出て死にかけたことがあります。お医者様は何千だが何万だが何十万だか忘れましたが、とにかくたくさんの人が服用してわずか数人しかでないほど確率の低い副反応だから大丈夫って言ってましたが、大丈夫じゃなかったです🤣
今回のワクチンの重大な副反応に似てるところもあるので、ちょっと怖いかなーということで、まだ様子見したいと思っています🥲

かぴこ

旦那は打たないです!
昔何かのワクチンでアナフィラキシーになったみたいなので😵
私は1回目打ちましたが1回目でも副反応酷くて熱出るしで大変でした😂

はじめてのママリ🔰

授乳中です!
打った方が良いんだろうなと思いつつ、私はワクチン打ちたくない派です🥺
旦那は医療従事者なので早くに打ちました!
授乳中だと母乳を通して子どもにも免疫が!って見たんですけど、もし子どもにアレルギーがあったら…とか、あとは亡くなったりって言うのを聞くと中々打とう!って思えず😭😭

ママリ

授乳中ですが、関係なしに打ちません。知り合いがワクチン打って2週間くらい熱が続いていたので😅ワクチン打ってもコロナにはなる人はなるし、重症化しにくいと言われていますが重症化する人もいるだろうし、打ったあとの副反応で高熱が出たり会社を休むことになってしまうリスクの方が大きいような気がします。