※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供についての相談です。ミルク卒業とスケジュールについて質問があります。夜のミルクや夕寝についてのアドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月です!卒ミとスケジュールについてお聞きしたいです!
・そろそろミルクを卒業かなーって思ってますが、寝る前のミルクがなかなか無くせません。卒ミってどうやるんですか??離乳食はしっかり食べていて、お腹は十分満たされていると思うのですが、、、
・まだ朝、昼、夕寝をします。夜を早く寝て欲しいため、夕寝を無くしたいのですが、出来ますか?娘のリズムに合わせないといけないのですかねぇ、、、

コメント

ママリ

娘はミルクを水に変えただけです☺️

普段から水飲ませてるので、喉乾いてる感じかなと思って水に変えました!水をミルクのように200とか一気に飲んでましたがそのうち量が減っていきました☺️

  • ちー

    ちー

    いつも麦茶飲んでるので、麦茶を哺乳瓶に入れてあげる感じでいいんですかね??やってみようかと思います♪ありがとうございます!

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    哺乳瓶ではなく、ストローマグですね☺️

    • 8月12日
トンカツ

うちは一歳になっていきなりやめました😂
特に泣くこともなくすんなりやめれましたよ🤣
麦茶は常にすぐ飲めるようにはしてましたね😆

夕寝の時間にお風呂入るとかすればいいんじゃないですかね?

  • ちー

    ちー

    いきなりやめれたの羨ましいしいです!ご飯もお腹いっぱい食べてるはずなのにミルクは欲しいみたいです😭
    夕寝の時間にお風呂入っても、お風呂あがりに寝ます😢

    • 8月12日
ゆーくんママ

うちは11ヶ月から
家ではミルクなしです!
保育園では昼食後100とか
飲んでましたが今週からは
あげてなくても普通に
過ごせてるようです!
お休みの日は
昼食後もすでに卒業してました!

ご飯でのお腹いっぱいと
ミルクは別物?なのか
飲み続ける子もいるようです。

夕寝をすると寝る時間が
遅くなるのでやめたいですよね←
お昼寝が短かった日とか
どうしても眠そうなときは
30分を目処に起こしてます!

  • ちー

    ちー

    食事後のミルクは飲まないですが、寝る前のミルクだけ欲しがるんです😓なぜでしょう!?
    まさかの今日は夕寝なしなんです!!このまま早く20時には寝かせれそうかな?!嬉しいです!笑

    • 8月12日