※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がネックレスをなくしました。誤飲の可能性が心配。症状がないが問い合わせてもいいでしょうか。

カテゴリー違いだったらすいません。
1歳9ヶ月の子供がいます。
1週間ほど前、職場にネックレスをしていきました。
仕事中は外して、リュックの外側に付けている小さいポーチ(チャック開閉)に入れておきました。
その後、すっかりつけるのもジュエリーボックスに戻すのも忘れていて、ふと今朝思い出してポーチを開けたところそこにネックレスはありませんでした。
かなり華奢なピンクゴールドのチェーンで、ペンダントトップは小さな花の形です。
いつから無いのか不明、ポーチはチャック開閉式で少し深いのですが、チャックが少し開いてたりして、そこから落ちてしまった?
もしくはこどもがチャックを開けて取り出して誤飲、もしくはどこかにやってしまった…?

最悪なくしてしまったことは置いとくとして、
いちばん怖いのは誤飲していないかどうかです。
1番早く誤飲してしまったとして、すでに1週間ほどたちます。
その前からの咳などはありますが、嗚咽したり吐いたりお腹痛がったり発熱したりはありません。
いつも通り元気です。

誤飲したかどうか不明なのですが、#8000などに問い合わせても良いものでしょうか?
出ていない症状で問い合わせて良いものか悩んでいます。
誤飲した場合、どんな症状が出るのかとか問い合わせたいと思うのですが…

コメント

ティアラ

さすがに
誤飲していて
1週間経ってるなら大丈夫かと思います💦

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます。
    ですかね💦
    もう色んな可能性を考え出したら止まらなくなってしまって…(´・ω・`)
    物が見つからないので、不安でしょうがないです😭

• 8月11日
ココア

トップだけならまだしも、チェーンは流石に飲み込めないと思います、
ポーチのチャックも閉まってたなら、ワザワザ子供が取り出した後閉めない気がしますし、
実は取り出してどこかに置いた、とかなくした確率の方が絶対高いと思います。

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます!
    そうですよね😭
    物が見つからないので、不安で色んな可能性を考えては思い直し、また思い出しては不安になり…を繰り返してまして…
    もう少し探してみたいと思います。

• 8月11日