※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

離乳食が全く食べてくれず悩んでいます。食べる気配がなく、ミルクで生活しています。夜も泣き、疲れています。経験者のアドバイスを求めています。

4人目にしてはじめて離乳食を
全く食べてくれなくて悩んでます。

食に興味もありよだれも多く
スプーンも慣れた頃(5ヶ月半くらい)
スタートしました。

量は食べないもののなんとか
食べてくれたのですがある時から食べなくなり

9ヶ月になった今は頑張って食べて3口程。
検診の時に保健師さんと栄養士さんに
もう1ヶ月1回食で徐々に2回食にと言われ1ヶ月。
まっったく食べずに出してしまうか舌で押し出し
食べる気がありません。

手作りも食べない、BFも食べない
お手上げ状態です。
まだまだミルクで生きています。

夜も2時間おきに起きます
新生児なみに泣きます
4人目ですがはじめての悩みが多くて
毎日疲れ果ててます。。。

同じ方、似たような方、経験した方
なにかお言葉頂けたら心が少しでも安心します。

コメント

はじめてのママリん

うちの長男も5.6ヶ月くらいから初めて全く食べませんでした!
9.10ヶ月くらいにやっとドロドロを食べました。
少食なのは幼稚園に入るまで続き、1日に小さいおにぎり一つ、トマトとアイスだけ
という食生活でした。それで公園で6時間遊んでいましたよ!笑
そのときは心配でしたが今や8歳でおでぶちんですよ!笑

  • *

    ほんとですか😢???
    もう一度ドロドロから始めた方が
    いいでしょうか…?💦

    • 8月11日
はじめてのままり

全く同じです💦
6ヶ月からまあまあ順調だったのに8ヶ月後半からベビーフードもたべず、唯一すきだったさつまいももたべず😭そんなで上の子たちの夏休みに入り、ご飯ばっかり作らなきゃなので、一旦辞めちゃいました💦
完ミなので、本当にミルクのみです‼️

  • *

    我が家もそんな感じでまったく
    受け付けません、、、、
    ほんっとにミルク🍼のみです。
    大丈夫ですかね、、、?

    • 8月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    んまぁー、、体重が平均曲線あるし。。と思ってます😭
    今なんキロですか?うちは8.6キロです‼️
    あとは夏休み終わってからまたトライしてみます💦ദ്ദി^._.^)

    • 8月11日
  • *

    うちは7.3kgです…😢
    一応減ったりとかそうゆうのでは
    ないのですがあまりにも離乳食
    進まなくてどーしよって感じです😞

    • 8月12日
ひかり

うちも食べません🥲初めての子でご飯食べない、ミルク飲まない、夜寝ない😱
子育てがこんなに大変だとは知らなかったので後悔したことが何度もあります😅
お医者さんには、食べれるものを食べさせたら良い、
食べなくてもミルク飲んでるならいいよ、
ミルクも飲まないなら母乳飲んでたら良いよって言われました。体重は7.2キロです😅