※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

自宅でできるコロナ検査キットについて、、子どもが風邪症状(咳、鼻水…

自宅でできるコロナ検査キットについて、、
子どもが風邪症状(咳、鼻水)と発熱があり、先日病院に行きました。コロナの話は一切なく風邪薬を出されましたが、咳がなかなか引きません💦
あまり出掛けてないので大丈夫だとは思うのですが、自宅でできる検査キットを購入?しようか迷っています。
病院がお盆休みにはいるので😭

検査キットを購入したことある方や、何かご存知の方、商品名やメーカー、会社名など教えていただけませんか?

カテゴリーわからずこちらにしました。コメントない、少ない場合移動します‼️‼️

どうぞよろしくお願いします😖🤲

コメント

ママリ

RSじゃないですかね??
RSだと咳1ヶ月近く残りますよ💦

• ねこ

ねこ

あ、、RS、、今流行っているやつですね🥺

支援センターや保育園など一切行っていないのですが、どこかでもらったんですかね💦

また、RSだと診察でわかりますか?何か検査があります?

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

検査ありますよ!鼻の奥に綿棒やられます!
    でも、検査しない病院も多いみたいです💦
    我が子の通いつけの小児科は2件は必ずするところは知ってます☺️

普段から、ちゃんとみてくれるところがあればそこ行ったらいいと思います☺️まぁでも、RSだとしても特効薬はないので風邪薬でいいのですが、コロナかも、、って心配は拭えます😢🥺

• 8月11日
  • ねこ

ねこ

なるほど💦💦

コロナかもって心配ばかりでRSのこと忘れていました😭

教えていただきありがとうございます‼️
    お盆休みに入る前に一度病院に聞いてみます💦

RSだと咳が続くのですね。かれこれ痰が絡む咳を1週間しているので心配で😭

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

鼻水は透明だったりしますか??
    もしくは透明の時期ありましたか??

• 8月11日
  • ねこ

ねこ

鼻水は透明ですね。
    粘っこくなく、サラサラとしたら鼻水です🤔

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

あ!だとしたらRSぽいですよ☺️

我が子たちは普通の風邪や他の病気の時は黄緑だったり、黄色なのが、RSの時は透明でサラサラしてました☺️

もし血液検査してくれる小児科とかあれば、子どもたちが行ってるところがそうなんですが、血液検査→数値からなんの病気の疑いがあるか確認、病気を絞ってから必要最低限の検査をしてくれます!
    それで、RSの検査したら陽性でした!☺️痛そうでしたけどね💦

今は子供はコロナより先にRSが疑われると思います☺️

• 8月11日
  • ねこ

ねこ

そうなのですね💦💦

前行ったときに聞けばよかったです😭
    一応咳や鼻水には風邪薬が効くんですよね?

娘は2歳でRSウイルスまだかかっていないんですー
    本当に今流行っていると聞きますもんね😂

色々と詳しく教えていただき本当にありがとうございます‼️‼️

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そうです☺️なのでもらってるのであればまた行く必要もないとは思いますが☺️先生も言わなかっただけでRSかなって思いながら処方したかもしれませんし😂

RSは何回もなりますよ😳💦💦娘も保育園には通ってましたが遊びに行ってなくて、週明けとかにRSなったのでどこでもらったかな?とはなったので感染力は高いんだと思います💦先月の時点で去年の400倍って言ってましたからね💦

お大事になさってください☺️💓

• 8月11日
  • ねこ

ねこ

なるほど💦

抗体つかないんですね💦
    娘は風邪症状が出たのが今回2回目で、、、
    何も知らずお恥ずかしい限りです😭

色々と誠にありがとうございます。感謝の限りです😭💖

• 8月11日