※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄の方に質問です。最近賃貸アパートに引っ越したんですが、みなさん…

沖縄の方に質問です。
最近賃貸アパートに引っ越したんですが、みなさんなら両隣と下の階の住人に挨拶で何か持っていきますか?

私はやらないつもりでいたのですが、子どもも居てうるさくしたら迷惑かけてしまうからお菓子持って挨拶した方がいいんじゃないかと義理実家から言われました。このご時世でもあるし、やるべきなのかなー?と迷っています。
皆さんだったらどうするか(引越し時どうしたか)意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

りりママ

去年の緊急事態宣言中に引越ししました!!
ゴミ袋とラップを袋に入れて、あいさつの手紙を添えて玄関ノブにかけておきました。
後日直接会った時にお隣さんから話しかけてくれるようになりましたよ✌️

はじめてのママリ🔰

去年の10月末に同じく賃貸マンションに引っ越しました!

コロナもあり気になりましたが
やはり今後長い付き合いになるので迷った結果あいさつしました!
日持ちする焼き菓子セットを
もっていきました!!
あいさつした一ヶ月後ぐらいに
水がでなくなるという事件が発生しその時もちょうど両隣の方が出てきて、なんでかな?って話したり他の住人の方が管理会社に連絡してくださりすぐ復旧できました!
あいさつしてなかったらなんか気まずくて話かけずらかったかなーと思ったのもあるので
あいさつしていてよかったとおもいました。
こちらが迷惑かけてしまう場合もあると思うのでやはりあいさつは
しておいた方がいいと思います!
上の方が仰ってるように
お手紙となにかをドアノブにかけてもいいと思います。。

沖ママ

去年11月頃引っ越しました!
子どもが小さく暴れるので😱💦
隣と下の人には焼き菓子セットを持って挨拶に行きました!
子どもに対して今のところ苦情はないので挨拶しててよかったかな➰と思ってます!
声かけがないと相手もわからないと思うし💦
子どものことで気にかけてるのを相手にアピールできるのでやってた方がいいのかな?と思います…

ひじき

去年引っ越しました。下の階は駐車場なので
同じ階には菓子折り持っていきました。

ぶらん

最近、引越ししました!
1階なので、同じ階の方のみ
Jimmyのお菓子持って挨拶しました😊

サクラ

私は賃貸に引っ越した時は両隣と上下階の方へやりました。タオルにしましたが、居なかったら挨拶の一言を添えて玄関ノブにかけときましたよ!
足音などは下に響きやすいですが、人の話し声って上に通るのでベランダ側の窓を開けてる時などにうるさくしてしまって、上の階の方も窓を開けてたら迷惑になる可能性もあると母に教えられました🤔

🔰

沖縄ならあまり気にしなくても良いと思いますが😅
私たちはしたことも、されたこともありませんよ😆

はじめてのママリ🔰

みなさん色々と教えてくださりありがとうございました!とても参考になりました!まとめてのお礼ですみません😊

はじめてのママリ🔰

うちも同じ階と下に挨拶行きましたが子供が2歳になった頃から足音立てるたびに下の階から苦情きます。置き手紙も2階ほど有りました。