※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが直接お乳を吸わないため、搾乳してミルクを与えています。完母にしたいが方法がわからず困っています。

直接お乳をのんでもらいたいのですが、、、。

今産まれて1ヶ月たったのですが、直接お乳を吸ってもらえません。
最初は赤ちゃんが小さかったから仕方がないと助産師さんに言われたのですが、今は4キロほどまで成長して直接吸ってもいいのではと思うのですが。

結果搾乳しても少量しか出ず、ミルクに頼りっぱなしです。
完母にしたいのですが何かいい方法はないでしょうか??

コメント

うー

とにかく吸わす練習をした方がいいと思います!
ミルクの前に授乳すれば少しずつ母乳も出るようになると思います☺️

☺︎

乳首が短いから吸ってもらえないとかですか??
それなら乳首の保護器が売ってるので、それを付けて授乳すれば1ヶ月ほどで直母で授乳できますよ😌
短くなくても保護器使うと赤ちゃんも吸いやすいと思います!

まめ

うちは2ヶ月まで直母できませんでした😭そして、搾乳も少量しかとれずでミルクだけにしてしまおうかと心折れそうになりましたが完母です🌻
ちなみに、お腹が空くとギャン泣きで暴れるようなタイプの息子で練習で吸わそうとしても泣いて泣いて全然吸えませんでした💦
なので、お腹が空いてない落ち着いた時におっぱい吸わす練習を余裕がある時にしていて2ヶ月後にようやく始めて吸ってくれました😭💞一度吸えるとそれからは普通に吸えるようになり頻回授乳とたんぽぽ茶飲みまくったのと白米食べまくって母乳育児も軌道に乗りました☘️
搾乳もミルクとの混合もとても大変かと思いますが無理なさないでくださいね🥲✨

ママリ

上の子が吸うのが上手じゃなくて、2ヶ月すぎまでは、電動の搾乳器でひたすら毎日絞り続けてました😭あとはおっぱいが尽きないように毎日マッサージして張らせてました😢