※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

寝る前のミルクはいつやめたらいいですか?離乳食は3回食で、ミルクは3回食になってから飲む必要がないように思います。

寝る前のミルクはいつ辞めたらいいのでしょうか?

離乳食は3回食になっていて
食べるのが好きで毎食よく食べます🙆‍♀️

上の子は完母でちょうど今の下の子くらいの時に
保育園に行きだし、ご飯もよく食べていたからか
あっっっっっさり断乳、ミルクやフォロミなしで
離乳食のみで過ごしてきました。

下の子は復職が早かったため、8ヶ月で断乳
今は離乳食3回+食後や合間でミルク3回
という感じです。
ミルクは3回食になってから絶対飲む!欲しい!
という感じでもないように思います🤔

コメント

晴日ママ

明日完全断乳します!😊
やっぱり1歳直前までは
1回はあげた方がいいって言われたので
寝る前から起床までは母乳あげてます

  • まちるだ

    まちるだ

    夜間断乳には成功していて
    寝る前にミルクを飲んだらだいたい朝まで寝てくれています🤔
    保育園で2回、家で寝る前に1回という感じなので
    どこを減らすか迷っています🤔

    • 8月11日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ミルクなしで寝れるなら夜ですかね🧐
    保育園じゃ
    まだ飲ませそうですね😞

    • 8月11日
ちやん

欲しがらないなら今夜からやめてみて、夜中お腹がすいて起きて泣いてしまう、お茶でもどうにもならないようならヤメ時では無かったということで、再開してもいいと思います✨

  • まちるだ

    まちるだ

    確かにそれが一番手っ取り早いですね!!
    さっそく今日ミルクなしで寝るか、夜中お腹すいて起きるか
    試してみようと思います🙆‍♀️✨

    • 8月11日