※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

保育園着のサイズは余裕があるが、汚れや臭いが気になる。来年2歳の子供に着せるか迷っている。

来年の保育園着をセールで買おうと思っています。
今のサイズは成長曲線下ギリギリなので80で余裕ある感じです。上の子も小さめで2歳で80ジャストぐらいでしたので今年着てる80の服も来年着れそうな予想をしています。
しかし外遊びの汚れはまぁ良いとして、食べこぼしやヨダレが多いせいか洗濯して綺麗になっても1回着ると臭いが気になります…
たまにまとめてオキシクリーンしてるのですが数回着るとまた戻ってしまいます。

質問はサイズアウトしていなくても、保育園着って買い替えますか⁇きっと来年も2歳なので汚し放題だと思います。セールで安くなってるしいいかな〜とも思う反面まだサイズ的にはきっと使えるよな〜と貧乏心がでてしまいます(笑)

コメント

えりか

2歳の娘ですが、去年着てた80着せて、ちょうど良い感じです😊90でも良いのですが、少し大きいですが、来年ようなら90で良いと思います😊

• ほのまま

ほのまま

買うなら90一択なんですが枚数に迷ってて😅今年使ってるの総とっかえするか、使えそうなのは置いておくか…やはり臭いが気になるなら捨てた方が賢明ですかね💦

• 8月12日