※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

2歳の娘が気管支炎による肺炎と診断されました。抗生剤3日分処方されましたが、症状が酷くないか心配です。5日目で熱があり、食欲もない状況です。

2歳の娘が気管支炎による肺炎と診断されました。

肺炎で調べると入院と出てくるのですが...💦

抗生剤3日間分処方されただけなのですが、そんなに酷くないと言うことなのでしょうか?

咳はそこまでたくさん出ません。夜もぐっすり眠れていますが熱が5日目で食欲もなく心配です。

コメント

🐼

私は学生時代に娘さんと同じ診断をされ、入院するほどじゃないから学校にも行っていいよ!って言われて行ってましたが、学校で急に息が苦しくなり頑張って呼吸しようとしていて過呼吸になり気絶した事があったのでよく見ておいてあげるといいです😭👌🏼
重症じゃない場合は入院しなくていいそうですが、小さいお子さんで熱続き 食欲がない となると心配ですね…。ぐったりしてる又は息が荒いとか少しでも感じたら入院させてくれと頼んでいいと思います😭
娘さん早く良くなりますように。

• ぷりん

ぷりん

貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️呼吸の様子を気をつけてみていきます!

• 8月11日