※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

第二子を考える37歳女性。不安で踏み出せず。前向きに考えるべき?

現在37歳ですが、そろそろ第二子が欲しいと思っています。年齢的に色々不安なことがありすぎてなかなか踏み出せません。前向きに考えた方がいいですか?😅

コメント

私は38で産みましたよ。保育園でも別に浮いてないですね🤔やっぱり晩婚かなのか2人目は30代中頃〜後半の人が多いように感じました。

退会ユーザー

下の子を38です!

• 8月11日
まめしば

私なんて39歳ですよ〜🤭色々不安はありますが、それでも後悔したくない気持ちの方が強かったです🎶

りり

いま38歳です。
この後は歳をとるだけです。その分、妊娠する確率は低くなり、その後の状況も良い方向には進みません。
旦那さんと相談して欲しいのなら今すぐ妊活始めたほうがいいと思いますよ!

やま

私ならすぐ妊活始めます!

ポケ

不安要素が年齢だけなら私なら前向きに考えます!
私の周りは一人目が30代後半も多いです🤔
それに年齢より見た目年齢とかの方がママ友付き合いでは大事な気がしますし💦💦

ただ、年齢もだし経済面もというのであればよく考えます!

n

私は第一子を37歳になる1ヶ月前に、そして今40歳で第二子妊娠中です。

今が一番若いです!
早く行動にうつしたほうがいいと思います😊

あゆ

私も、37歳ですよ。2人目妊娠中です。
1人目29で妊娠出産すぐ30💦
2人目36で妊娠、37歳で出産です。
早めに考えた方がいいですよ☺️