※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後2週間の新生児が昼間は7-8時間起きていて、寝かしつけても泣きます。抱っこで泣き止まず、立って揺らすとうとうとするが、座ると泣きます。ベットに下すと泣く状況で、ほぼ寝ていない様子。泣いたらあやすしかないでしょうか。

生後2週間の新生児です。
最近昼間は特に7-8時間平気で起きています。
ミルク、おっぱい飲んでお腹いっぱいになって
寝かしつけても5分もたたないうちに泣いておきます。

抱っこであやす泣き止まない時は
抱っこ紐に入れて立ってゆらゆらすると
うとうとしだすので座ると泣く、
ずっと立っていないと泣くので足腰つらいです。。
寝たと思ってベットに下すとすぐ泣く。

こんな感じでほぼ寝ていません。


このまま泣いたらあやすを繰り返すしかないですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだと思います!
色々試して見て、赤ちゃんに合うやり方探すしかないと思います。

ぽんぽこ

息子もそんな感じでした!
そして私は膝の神経を痛めました…。。

お昼寝しない子はしないですね…💦
でも、もっと体を動かしたり脳が忙しく働くようになると、寝てくれるようになると思います!

多少泣かせていても大丈夫なので、無理せずに…。
至近距離で聞くとなかなかですが、新生児ちゃんの泣き声なら近所に響き渡ることもないと思います😊

はじめてのママリ🔰

人をダメにするクッションやハンモックがすごい寝ました。そういうのないですか?