※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

クリニック通い2年、体外授精勧められ、旦那が抵抗。精子状態悪く妊娠できず、自然妊娠の経験聞きたい。

クリニックに通って2年。タイミング、人工授精では授かることができず、体外授精を勧められています。
私は体外授精ですぐにでも授かりたいのですが、主人が抵抗があるようです。
旦那の精子の状態があまり良くないようで、それが原因で妊娠できないと今日言われました。。
男性不妊で体外授精を勧められたけど、自然妊娠した方がいれば、お話聞きたいです!

コメント

みー

自然妊娠では無いのですが…ご主人の不妊なら顕微になるかと思います💦

何故人工授精まではよくてステップアップが嫌なんですかね😵‍💫

• ママリ

ママリ

顕微鏡を勧められています。。
    リスクが気になるようで、人工授精はまだ自然に近いから渋々オッケーしてくれた感じです。。

• 8月11日
  • みー

みー

なるほど…
    リスクばかり気になるとポジティブに考えれなくなり負の連鎖ですね💧
    ポジティブな話して説得するしかないですかね😭

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねー。。
    1つ気になるとどんどん気になる事が増えて行って、、、って感じです😭

• 8月11日

旦那さんの運動率が悪くタイミング、人工授精では授かれず、体外受精で1回妊娠しましたが、9週で稽留流産してしまい、その翌月に自然妊娠しました。
自然妊娠したことに2人ともびっくりしました💦

• ママリ

ママリ

体外授精は顕微鏡ですか?
    旦那さんは、漢方など何かしていましたか?

• 8月11日

退会ユーザー

わたしは顕微ではなく体外受精でした。卵は9つとれたのに凍結できたのは2つだけ、、年齢の割に受精率がかなり低いと言われました😓
    旦那は漢方などは苦くて飲めず、市販のマカのサプリを飲んでいましたが運動率はずっと横ばいでしたね💦

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

やはりサプリでも横ばいですかー。。
    漢方飲んでいても数値は変わらず、、
    他に方法はないものかと考え中です😭

• 8月11日

退会ユーザー

リポビタンDスーパーを人工受精の10日前から飲んで実験してみましたが微妙に良くはなっていましたが、妊娠には至りませんでした💦
    でも少しは数値良くなったので試してみてもいいかもしれません✊

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

リポビタンDスーパーですね!
    試してみます✨
    ありがとうございます!

• 8月11日