※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

離乳食を食べて遊び始めたら、量が少なかった場合はその後にミルクをあげるべきですか?

皆さん離乳食を食べて遊び始めたら切り上げるという方多いですが、あまり量を食べてなかったらその後ミルクとかをあげてるんですか??

コメント

うちは次の離乳食まで何もあげませんでしたよ。お腹空かせる意味で。

• あまぐり✧

あまぐり✧

すごいです(^◇^;)なかなかそうできなくて今は遊び始めても最後まで食べさせます>_<

• 9月23日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちの場合は10ヶ月のときに
ミルク卒業したんですけど
あまり食べなかったときは
もうミルクはあげずおやつの時間まで
何も追加で食べさせなかったです🙌💦

• あまぐり✧

あまぐり✧

10ヶ月からは離乳食のみですか??
    おやつの時間が寝ていることが多くてなかなかあげられないんですよね(´・_・`)
    途中でお腹すいたりしないか心配で最後までがんばって食べさせちゃいます(^◇^;)

• 9月23日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

10ヶ月からは離乳食のみです^^*
    と言ってもたまご豆腐やおうどんを
    1口サイズに切ったものや
    魚の身をほぐしたものも
    食べさせてました🍴!

食べさせてから1時間etc経ったら
    もうごちそうさまやでー!言うて
    食べ遊びささないように
    今でも切り上げてます><

• 9月23日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

遅くなりました(;o;)卵豆腐わたしも、あげてみよう(°▽°)
    最近時間も見ながら30分をめどに頑張っています(o_o)

• 10月1日
chisa

うちも、遊び始めたり泣き始めたらあげるのを止めてミルクだけあげます💦
無理にあげても食べないものは食べないので( ;´Д`)

• あまぐり✧

あまぐり✧

遅くなりました(;o;)口はあーんって開けるんですよね(o_o)
    私の作ったもの美味しくないんでしょうねきっと( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    母乳でもう1日に2回に減ったのであげようにもどうしようかと思ったのもあります(;o;)

• 10月1日
ちゃんさーママ

私は遊び始めたら自分で口に持ってってあげて嫌々言わないなら最後まであげます。
途中で嫌々いってきたら炭水化物だけでもあげたいのでおにぎりとか変化付けてちょっとでも多く食べてもらいますね〜

フォローミルクはあげるタイミング決めてるので適当にはあげてないです

• あまぐり✧

あまぐり✧

遅くなりました(;o;)確かに炭水化物はお腹にたまるのであげておきたいですよね!!
    私も1日2回の母乳の時を決めてるので、出来れば食べて欲しいです(o_o)

• 10月1日