※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがエルゴのオムニ360でギャン泣きする。首が座るまでベビービョルンを使い続けるべきか、エルゴを使っていたママさんのコツを知りたい。

生後2ヶ月、エルゴのオムニ360でギャン泣きします。

1ヶ月検診からベビービョルンのミニを使っていましたが、今2ヶ月で体重が5キロを超えたので少し首腰がつらくなってきました💦

今日試しにエルゴのオムニ360のクールエアをYouTubeで見ながら装着したのですが、私が付けても旦那が付けてもタオルで底上げ調整してもギャン泣きします😭

ベビービョルンミニの時は全くギャン泣きせず、むしろ機嫌よくキョロキョロして途中で寝ます。

車を所有しておらず、徒歩と電車生活なのでベビーカーだとぐずる時もあるので抱っこ紐は外出には必須です💦

首が座るまでベビービョルンを使い続けるしかないでしょうか?
また生後2ヶ月くらいでエルゴを使っていたママさん、コツはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウエスト位置が低すぎるとかないですか?赤ちゃんの頭にキスできるくらいの高い位置で止めるといいですよ。
うちも最初泣いてましたがそのうち慣れました!

• ゆゆ

ゆゆ

ご回答ありがとうございます✨
    頭にキスできるくらいの高さなのですが、やっぱり最初は泣くんですね😭気長に使ってくしかなさそうです

• 8月12日
ままり

新生児期からエルゴを使っていました…!
思いのほか、ウエストの位置は
上だし、赤ちゃんの頭の位置も
高めです…!!🙆‍♀️
ぴったり密着するように付けると
スヤスヤ寝てくれましたよ😌🌸
わたしは、インスタの公式の
エルゴの装着方法の動画を
参考にしました…!!✨
まずは旦那にマスターさせて、
その後に自分がマスターしました😆

• ゆゆ

ゆゆ

高さは調整できたのですが、密着ができてなかったかもしれません😭
    インスタでも動画見てみます!!

• 8月12日
yuu

うちは最近ようやくエルゴ慣れてきてくれました😌♡

おしりの下にクルクル巻いたタオルを挟んで縦抱っこをしてぴったり密着した状態から装着してます!
最初泣いてたときは、足が埋もれてて膝の裏が痛かったみたいで💦タオルをクルクル巻いたのを挟んでようやく解決しました!

慣れるまで時間かかりましたが、今はエルゴ付けるとすぐに寝てくれます😊

• ゆゆ

ゆゆ

エルゴは慣れが必要なのですね😂
    ピッタリ密着してから出来てませんでした💦膝裏がメッシュに当たっていたので、うちの子も痛かったのかもです!
    もう一回その方法で試してみます!ありがとうございます

• 8月12日