※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸うときに乳首が外れることが増えて心配。乳頭混乱かもしれない。対策はありますか?体重の増加も気になる。

生後15日頃から、寝る前だけミルク120〜140を飲んでいて、他は母乳なのですが、最近母乳を飲むときに勢いが良すぎて?吸う力が強すぎるのか、スポッと音がしながら乳首が外れてしまうことが増えました。
これは乳頭混乱しているのでしょうか?
5分で50出ていると生後2週間めに母乳外来で言われたのですが、今も5分くらいで終わるので50くらいしか飲めてないのでは?と心配です。

何か対策はありますか?

出生体重2790g
2週間検診2970g
きのうで1ヶ月で今日3790gでした

コメント

はじめてのママリ🔰

体重はじゅうぶん増えてるので

母乳がたりていて
5分でお腹いっぱいなんだと思います!(^^)

なんかい
あげてるんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日体重を授乳前と授乳後で計ってみると60gしか増えてませんでした💦
    それでも大丈夫ですかね💦

    だいたい平均1日11回くらいです💦

    • 8月11日