※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、痛みに耐えられず不安な状況。睡眠もままならず、精神的にも辛い。前駆陣痛に関する情報を検索し、産めた経験を共有して欲しい。睡眠を取る方法や検診結果によって精神的に不安定になる可能性も。

前駆陣痛が完璧には遠退かず、
結局どんなに空いても30分、40分間隔
夜中は長くても20分間隔で眠れず
これが丸2日続いてます。

日中なんとか細切れ睡眠をとり
夜に備えてる状態です。
日に日に痛みが強くなりでも間隔は短くならず
産院(総合病院)にはかかっていません。

前駆陣痛は勝手に寝られる痛みで本陣痛は寝られないと勝手に思い込んでいたため
現在のこのような前駆陣痛に精神的にまいりました。
既にもう耐えられないくらい痛くて
波の間は動けない、しゃべれないは当たり前で
こうも痛みに弱い人間だったのかと
ほんとに産めるかと不安でしかありません。

精神的な問題で痛みを強く感じてしまっているのかとすら思います。

今ネットで前駆陣痛の方が痛いとか無駄に検索して安心しようとしてる自分がいます。

前駆陣痛ひどかったけど産めましたって人いたら教えてください!

もしくは前駆陣痛を一旦退かせて睡眠をしっかりとれるような方法ありますか

妊婦検診は明日の予定なのでこれで全然ですと言われたらもう精神的におかしくなりそうです

コメント

deleted user

前駆よりも陣痛のほうが痛かったけど陣痛は産まれるというゴールがあるから全然余裕でしたよ😌🔥💪🏻

  • さくら

    さくら

    そうなのですね。前駆で既に痛みで震えます💔
    頑張れるかな...

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前駆もひとそれぞれ痛みの程度があるのでもしかしたら前駆のほう痛かったーーーってなるかもです💧わたしの場合は前駆が生理痛マックスの10倍なら陣痛(破水してから)の1番痛いときで生理痛マックスの20倍ってかんじでした😂😂わたしは分娩時間が3人産んでますがみんなかなりはやかったので陣痛=全然余裕とおもえてるのもあるかもですが、みんな乗り越えられてますしはじまったら逃げ場はないのでやるしかないです!案外なんとかなりますよ🙏🏻

    • 8月11日
  • さくら

    さくら

    とりあえず早く陣痛に繋がってくれることを祈ってます。
    勝負前の疲弊が...

    なんか生理痛の痛みは終了し
    今は子宮絞られてる?捻られてる?痛みと肛門周囲がビリビリしてます。

    普段の生理痛が重いたーいぐらいで余裕で寝られるので生理痛軽いから余計いたく感じるのかもしれません。

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    間隔はずっと何十分も空きますか?痛くても軽くでも寝れますか?痛みは強くなってきてるんですよね?🥺🥲

    • 8月11日
  • さくら

    さくら


    昨日20時~朝5時になると7分間隔~15分間隔です。
    でもばらつきある感じで、間隔が徐々に狭まってきてる感じはないです。痛みもひどいときとそうでないときのばらつきがあります。

    朝方~夕飯前くらいまではだいたい30分間隔~40分まで空くけど痛み的には強いことが多いです。

    睡眠は陣痛の合間に意識飛んで陣痛の痛みで目覚めるみたいな感じです。

    一昨日の晩の方が規則的かつ時間が狭まってきてる間隔だったのですが、痛みがそれこそなんとか呼吸でコントロールできるくらいの生理痛をひどく痛くしたやつで30秒くらいで痛みの波がひいていくので迷って朝まで様子見てたらみるみる間隔あいて病院に連絡するタイミング逃した感じです。

    一昨日は腹痛、生理痛
    昨日からは恥骨というか肛門というか下腹部中心にビリビリくるような痛みがついてくるようになりました

    • 8月11日