※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの入眠儀式やルーティンについて教えてください。皆さんのかわいいエピソードを聞かせてください。

赤ちゃんの入眠儀式についてです。

皆さんの赤ちゃんが寝る時の入眠儀式やルーティンなどありますか?

うちの子は生後4ヶ月で今月5ヶ月になりますが、機嫌よく寝る時はタオル生地の物を持たせると自分で顔をゴシゴシしてハムハムしたりタオルのにおいを嗅いでそのまま寝たり、私の指を握って寝たりします🥰
(タオルは顔の近くにあったらそっと避けたりして窒息の心配はないので大丈夫です🙆‍♀️)
とても可愛い光景でいつもそれ見て癒されてます🥰

皆さんもあればお聞かせください🥰

コメント

小梅

私がずっとパジャマと部屋着で着てた服にプリントがあり、抱っこしてるときにそのプリントに触れてたからなのか、日中そのプリントを触ると指を吸うように。

最初は何してるんや?
と思ってましたが
ありとあらゆるプリントを触って
落ち着きはじめて…

寝る時も腕枕だったはずなのに、プリントを触って寝るように…笑

友達の家や実家に行っても
眠たくなった時
知らない場所なので
多少ハイになってて寝れなくても
プリントTシャツなどを借り
渡すと落ち着いて寝ます🤣

寝る時はプリントTシャツです🤣