※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

横浜市民病院の出産についての情報を教えてください。待ち時間や対応について知りたいです。

横浜市民病院で出産したいと思っています!

新しくなった市民病院ですが
その後対応などはどうでしょうか?

数年前婦人科には通った事があり
予約してもかなり待つイメージがあります。

通っている方!または出産された方
教えて頂けると助けります。
よろしくお願い致します🤝

横浜市
横浜市民病院
産婦人科
出産

コメント

ぽんか

今年の1月に出産しました。
健診はセミオープンで受診してたので、ごくたまにしか診察に行っていなかったのですが、、、、予約してもかなり待ちました。診察後は助産師さんからの話もあって9時台に予約で行っても終わりは12時とかでした💦
検尿も採血も産婦人科の外来から結構遠かったです。極端に言えばほぼ病院の端から端まで歩く感じです😅

コロナ禍もあり、出産前にはPCR検査をして入院時に肺のレントゲンも撮られました。
LDRができたので快適で、私は入院してすぐLDRにいってそこで過ごしました。室内にトイレもあるので良かったです。
また、入院中はコロナ禍ということもあり、シーンとしてました。個室が埋まってて大部屋だったのですが、みんなカーテンを閉め切ってるし、2人目ということもあってか、助産師さんたちも必要以上に来ませんでした。(1人目も市民病院でしたが、3時間おきに起こされてました💦)

• ぽんか

ぽんか

健診の漢字間違ってました💦検診ですね。すみません。

• 8月12日

市民で出産予定です
予約をして行っても2時間半くらいかかりますね…💦
3週間前に行った検診では妊婦さんが溢れかえって 椅子に座れない方が10名ほど居ました。(付き添いの旦那さんが椅子に座ってるのも数名見かけました)

椅子に座る際は1人分の空間をあける
病院に出入りする際は検温と消毒の徹底

くらいですかね…
前の方も仰っていますが、検尿採血は場所が遠いです(笑)

検診費は毎回補助券出しても+3000円は掛かってます(検査だと万超えます)

医師の指定ができないので
毎回 違う先生が診てくれます。

18週から 午後の検診に切り替わりました。その時は1時間程ですぐ帰れましたよ😊