※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

授乳のタイミングや頻度についての質問です。片方5分ずつ飲ませるのが良いか、連続で両乳を飲ませるべきか迷っています。

またまた質問してしまいすいません。
授乳の仕方についてです。
右乳5分、左乳5分というふうに授乳した方が良いのでしょうか?
片方飲ませて、また泣いたら飲ませていない方のお乳を飲ませるのはだめなんでしょうか?

片方飲ませて、10分後にもう片方飲ませる時や、
片方飲ませて、2時間後にもう片方を飲ませる時など様々なんですが…
連続で両乳飲ませないのは、片方5分ほど飲ませると寝てしまったり、頻回授乳でお腹が膨れてしまうせいか、おっぱいを欲しがらなくなってしまうためです。

コメント

haluママ

それでいいと思いますよ!
私は、片方でお腹いっぱいになって、次授乳するときどっちであげたか忘れてしまい右だけをあげていたら右だけすごく大きくなってバランス悪くなりました😭
形が変わったりする為、両方平等にあげるのが理想だとは思います!!

• かおみるく

かおみるく

形の問題なんですね。できるだけ平等にあげるようにします。

• 9月24日
kuku

今はあまり気にしていませんが、入院中に産院では、寝てしまったら仕方ないけれど、なるべく同じ時間吸わせるようにと言われました💡
母乳の出が変わってくるそうです💦

• かおみるく

かおみるく

母乳が出た分だけお乳が作られるっていいますよね。
    娘が両乳欲しがってくれるといいなぁなんて無理な欲望が(笑)

• 9月24日