※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝が短いお子さんについて相談です。朝寝は30分〜2時間、夕寝は1時間。昼寝が1時間足らずで疲れが溜まり泣くことも。同じような経験の方いますか?

昼寝が短いお子さんいらっしゃいますか?
朝寝は短くて30分、長いと2時間近く。
夕寝は1時間くらいですが、大体寝足りなくて泣きます。たまに2時間くらい寝ると元気です😂
昼寝は2時間くらいしてほしいのですが、1時間足らず(本当に稀に2時間近くしますが)。
昼寝は機嫌良く起きることが多いので、それ以上寝かせてないです。泣いて起きても抱っこや授乳で5分くらい居眠りこくと機嫌良く起きます笑
昼寝が短いから夕方疲れが溜まって寝足りなくて泣くんじゃないのかなーと思うのですが😅また、昼寝をほとんどしないで夕寝を2時間近くしてるときもあります💦
同じようなお子さんいますか?
今日は予防接種受けてきたのに昼寝45分でスッキリしてます笑

コメント

🍊

上の子は毎日朝寝も昼寝も30分で起きてましたが基本的に機嫌は良かったです!
下の子は短くて30分、長くて1〜2時間寝ますが期限悪くてなることはあまりないですね💭