※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma2
子育て・グッズ

電動自転車を買い替えたい。子供2人を乗せるので、操作性と安全性が重要。候補はパナソニックの2種類とブリジストンの1種類。悩んでいるので意見を求めている。

現在乗っている電動自転車が寿命間近であちこちガタがきてしまっているため、新しい自転車を購入を検討しています。
◉娘 体重13キロ、身長90cm弱と小柄。
障害がありあまり長く歩くことができないし、身体の成長もゆっくりなため、この先長く乗る可能性があります。

◉息子 1歳9ヶ月、体重12キロ、身長82cm

候補の自転車としては
パナソニックのギュットクルームDX、R DXの二種類
ブリジストンのビッケモブddです。

ワンオペ育児が週5日、2人を連れて買い物に行く頻度も高いです。
操作性が良ければ、かごつき2人のせが良いですが、息子が成長し長く前シートに乗るのであれば安全性を選びたいです。

せっかく2万弱で購入した、ヤマハのグランディアの後ろ乗せシートはまだ使用1年も経っていませんが泣く泣く手放す覚悟をしようと思っています😓

皆さんが同じ立場ならどのタイプを選びますか?

店頭で散々悩んで保留してしまいましたが、今の自転車から早急に買い替えないとマズイです💦

かなり悩んでいるのでたくさんの意見をお待ちしています🙏
ヤマハの意見もあれば是非お願いします、

コメント

スポンジ

デザインうんぬんや好みもありますが、ビッケポーラやヤマハのパスキスミニアンのよう前載せ標準タイプを買っていまつかってるグランディアをつけかえてもらうのもありだと思います🙂

あとはYAMAHAパスバビーアンはチャイルドシートなしの本体だけのモデルなのでこれにグランディア付け替えて、前乗せシート購入でも良いかと。

私はパスバビーアンsp使ってます。
子供1人ですが(今15キロくらい)、前に10キロの米、5キロほどの他の荷物をぶら下げて乗っても危なく感じたことはないですね。