※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

出産時の間食についてのおすすめはありますか?

出産時の持ち物に間食(陣痛時食べやすい物、産後は甘いものは控えてください)ってあるんだけど、皆どんな物持っていった?🤔
陣痛時はまぁ、ゼリーとかになるのかなぁって思うけど甘くない間食…おすすめとかある?😂

コメント

かん

甘いものは控えてなんですね!特にそんなことは言われなかったので飴やチョコ、ポッキー、カロリーメイトとか食べてました!
陣痛中は飲むゼリーですね!
私は朝ごはん抜きの出産で昼ごらんまで時間があり、お腹すいてたので分娩台の上でもゼリー飲みました!
小分けの甘くないスナック菓子もあまり良くないんですかね?間食だと甘いものが浮かびますよね😂

• れもん

れもん

そうなんです😂私も間食って甘いものじゃないの!?って思って😂
    母乳への影響を配慮してって書いてます🥺少しくらいならいいんですかね🥺

• 8月11日
  • かん

かん

なるほど!甘いものや揚げ物食べると乳腺炎なりやすいって言いますよね。入院中栄養には気をつけましょう!おすすめはこれです!くらいであまり良くないものをよく知らず退院後食べてて乳腺炎になりましたが、食事が問題だったのか、下着が悪かったのか、ただ乳が残っちゃっただけなのか謎でした😂
    乳腺炎なって病院行ったらなんで食べたの〜?と言われましたが、根拠はないみたいですしね🤔
    少しなら大丈夫だと思いますが、少しでも不安要素取り除くなら避けた方がいいかもですね!
    少し甘いのなら無印の低糖質シリーズとか!

• 8月12日
ママリ

指定などなかったので、普通にチョコやお祝いに頂いた焼き菓子食べてました😊
甘くない完食で日持ちさせようと思ったら、スルメや煮干ししか思いつきません😅

• れもん

れもん

スルメや煮干し🤣笑
    分かります!!間食とは甘いものですよね🥺!!

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

荷物をチェックされないと思いますし、食べたい物入れていいと思いますよ😄
    私は産後好きなだけ甘い物を食べてましたが1度も詰まってません🍀
    もし詰まったら控えて、スルメ食べましょう😅

• 8月11日

陣痛中はウィダーみたいなタイプのレモン味のゼリーを持っていって飲んでました!
わたしは明け方から陣痛はじまって、朝ごはん食べられなくて途中お腹空いたので、ゼリー持っていってよかったです😂
産後は蒟蒻ゼリーとか、ローソンの低糖質シリーズのお菓子とか食べてました!
まぁ特に何も言われてなかったので、めちゃ普通にチョコも食べてましたが…😅
たぶん乳腺炎になりやすいから控えて下さいってことなんでしょうね🤔?

• れもん

れもん

低糖質シリーズのお菓子あるんですね👀今度見に行ってみます✨
    母乳への影響に配慮し控えてくださいって書いてました🥺そうゆう事なんですかね?🥺

• 8月11日
晴日ママ

陣痛の時は
ポカリとお茶
産後は
グミやチョコ食べてました😂
グミは
産後入院中3人とも食べたくなりました😂
長男次男の時は来る人くる人
グミ買ってきて!って頼んでました😂

• れもん

れもん

陣痛時は何も食べれなかった感じですか?🥺
    私は食べたとしてもゼリーくらいにしとかなきゃ痛すぎて吐かないか心配なんです😢

• 8月11日
  • 晴日ママ

晴日ママ

3人とも
    しっかりご飯食べたので🤣
    そして
    長男次男は
    そんなに長くなかったので💦
    長男7時間
    次男1時間41分
    長男は産んだ直後に朝ごはん運ばれてきて
    次男は夜ご飯食べて深夜病院に行き出産だったので💦
    三男は1番時間がかかり
    24時間かかりましたが
    病院で夕飯、朝食食べて
    昼前出産からの
    産後1時間くらいで昼ごはんが運ばれてきました🤣
    流石に促進剤しながらだったので朝食完食は出来なかったですが運ばれてきたお汁とか飲んでました😊
    長男の時は途中で目眩がしてムカムカしてたので食べなくて良かった〜って感じでした😊
    陣痛で吐く人も居るそうで💦

• 8月11日
  • 晴日ママ

晴日ママ

3人とも痛すぎ!は私は経験してません😊

• 8月11日
  • れもん

れもん

そうなんですか😳!お強いママさん!尊敬します😭!
    私お腹痛くなると昔からすぐ吐き気になる人なんです🥺

よく陣痛の時にいきみ逃し上手く出来てた方がいいって聞きますけど、それも痛みはもちろん吐き気に邪魔されて上手く出来る自信が…😭笑

• 8月11日
はじめてのママリ

ナッツ系持ってきました☺️疲労回復にもおすすめです。笑