※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦です。バルトレックスを予防に服用して経膣分娩した方の経験を知りたいです。服用量や時期について教えてください。

現在、31週です。
性器ヘルペスを持っており、病院の先生から妊娠後期から予防のために、バルトレックスを毎日服用する方法もあるという話をされました。
同じようにバルトレックスを予防のために服用されて、無事に経膣分娩された方いらっしゃいますか?
その場合、いつ頃からどれくらいの量を服用されてたかお話お伺いしたいです。

コメント

ぽん

妊娠中に初めてヘルペスになり予防の為に36週からバルトレックス飲んでました🙂
無事に経膣分娩出来ましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    36週からの服用だったんですね!
    ちなみに、服用する量はどれくらいでしたでしょうか?

• 8月12日
  • ぽん

ぽん

すいませんうろ覚えなんですが確か朝昼晩の食後一錠だったような気がします😂❗

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になりました!!!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません。
    予防のためにバルトレックスをいま処方してもらっているんですが、やはり少し抵抗があり💦

ぽんさんの場合、お子様への影響は特になかったでしょうか?

以前のコメントに対して、何度もすみません。

• 9月29日
  • ぽん

ぽん

子供への影響は何も無かったですよ☺️
    出産頑張ってください❗

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくお返事いただきありがとうございます。
    お子様に影響なかったとのこと、安心しました。
    お子様お二人いらっしゃるみたいですが、2回とも飲まれました?

• 9月29日
  • ぽん

ぽん

すいません下に投稿してしまいました🤣

• 9月29日
  • ねこ

ねこ

すごく前のコメントに質問してすみません😭
    いま10年ぶりくらいにヘルペスが再発しており、飲み薬はなし、塗り薬のみ処方されてるのですがお尻の方までブツブツができており不安になってママリで似たような質問やコメントがないか探してたらぽんさんのコメントを見つけました。いま34週であさってで35週になります。
    私も経膣分娩希望でして、ぽんさんは予防で飲み薬を飲んでいたとこことでしたが主治医に言えば飲み薬処方してもらえますかね?
    もう不安で不安で…😭
    1人目のときはなにもでなくて安心してたのに💧
    あと、お薬飲んだら症状がおさまるのは早いですか?

• 5月31日
  • ぽん

ぽん

私も二人目で初めてヘルペスになりました😂😂
    症状が出たのが22週ぐらいの時でその時も飲み薬だけでした!
    出産の時なったら大変だから36週になったらまた処方するから飲んでねーとその時に言われてました🙂
    一度主治医の先生に聞いてみるといいと思います!
    薬飲んでから1週間以内には治ってたような気がします!
    臨月近くになると心配ですよね😭
    無事に出産出来ますように🙏

• 5月31日
  • ねこ

ねこ

お返事ありがとうございますーー😭😭不安すぎて不安すぎて…。
    まさかお尻の方までブツブツが広がってるとは思わず💦
    金曜日に別のことで産婦人科に行くので飲み薬もらえないか聞いてみたいと思います。なかなか薬をくれない先生なので頑張ってみます‼️
    ストレスなく過ごさないといけないのにヘルペスがめちゃくちゃストレスです😭

• 5月31日
  • ぽん

ぽん

私の場合最初ヘルペスだと思わずお股ちょっとかゆいな~と思ってて段々と痛くなっておしっこも泣きながらするぐらいヒドくなってから病院に行ったのですぐ飲み薬だったのかもしれません😂
    ストレス感じたくないですよねー😭
    お薬貰えるといいですね🥹

• 5月31日
  • ねこ

ねこ

いま排尿時もしみて痛いです😭
    ぽんさんにお返事もらえて1週間ほどで治ったとのことで安心しました😭ほんとにありがとうございますー

• 5月31日
ぽん

二人目が24週の頃に初めてなったので上の子の時は飲んでません😊