※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

皆が病院に行く際の着替えや下着のことを知りたいです。通っている産院は入院着や産褥パッドを提供してくれるので、おりものシートをつけずに下着を汚さない方法について知りたいです。

自分の通ってる産院は入院着とか産褥パッドは病院側が用意してくれるけど、そもそも陣痛きて病院行く時には皆どんな格好してるの?病院ついて着替えるんだろうけど、私基本おりものシートつけてないと下着が汚れるんだけどその辺はつけっぱなしってどうなの?病院に聞けばいいんだろうけど、皆の時どうだったのか知りたい😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行く時は普段の格好で行きました!すぐに着替えるので💦
下着も着替えました!パッドも当てた状態でしたよ💡

はじめてのママリ🔰

普段ちょっと外に出る程度の格好に着替えていきます。陣痛にいててててとなりながら😅
着いたら着替えて、パンツも脱いで紙パンツみたいなのもらって履くと思うので大丈夫です。

はじめてのママリ

2人とも夜中だったので、普通に寝巻きで行きました!(笑)退院する時の服は必ずカバンに入れてました!

下着には私もおりものシート付けてましたよー!病院着いた時にはまっすぐ分娩台にあがったので、自分で脱いで、入院着に着替えて、台の上に乗りました!

たまみん

私は荷物が増えるのが嫌だったので退院の時にも着るマタニティワンピースを着て行きました!

下着は普通にマタニティショーツに、破水した時用にナプキンをつけていきました。
今回はオシルシも出続けていたのでナプキン必須でした。
陣痛室で着替える時に産院の服に着替えて、そのときに産褥ショーツに履き替えました😌

子宮口の開き具合を確認するのにこまめにお股みられるので産褥ショーツが楽ちんでおすすめです!
おりものシートもつけっぱなしで大丈夫ですよ✨

はじめてのママリ🔰

私は鮮血のおしるしが出ていたので、下着にナプキンが付けたまま行きました。夜中だったので、着替えるのもめんどくさくてパジャマのままでした(笑)

病院に着いてすぐ、出産用の病衣に着替え、内診の際に産褥ショーツ+パッドに変えましたよー!
ナプキンは助産師さんが処理してくれ、下着もビニールに包まれて荷物の中に入れられてました。

はじめてのママリ🔰

普段着ているワンピースで行き退院時もそれ着ていました!おしるしで少し出血もしていたのでおりものシートつけっぱなしで行っていましたよ〜!
病院着いた時には陣痛で痛すぎて何も出来ず入院着も下着も助産師さんにきせてもらっていました🤣 おりものシートも勝手に処分してくれてたと思います😂

私の産院は、病院ついたら私服のまんま、まずは内診されます。その結果によって入院になるか決まるので。
なので、内診しやすいような格好ですかね😊
その後、入院になったらすぐに病衣に着替えてと言われます!下着はそのままでいいですよ!産褥ショーツに履き替えてと言われるかもしれませんが、その時は着替えます!

その後はちょこちょこ助産師さんが内診されて、分娩台に乗ったら下着は取ったままです!