※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩して仲直りしようと話し合いしている時に、すぐじゃあ別居だと…

夫婦喧嘩して仲直りしようと話し合いしている時に、すぐじゃあ別居だとか離婚だとか言う人には何と返すのがいいですか?この人は別居離婚しても大してダメージ受けないんだなと思うとなんだか癪です。
新婚時代のケンカでもすぐ離婚離婚と言う人でしたが、子供が産まれ、今度は別居と言うようになりました。

コメント

あじさい

恋人でも、すぐ距離おこう。って言う人嫌いです!
逃げですよね。話し合って前向きに考える気がないですよね。

はじめてのママリ🔰

私なら「別居?いいけどそれならあなたが出ていってね。当然よね子供がいるんだから。」と言います。
そして離婚届も準備しておきます。
別居だの離婚だの言い始めたら「なに?これ?これ書きたいの??あなたが喧嘩のたびに別居だの離婚だの騒ぐからもらってきてあげたよ?さぁ今からお互いの両親に電話して報告しようか」と言います。
だいたい別居だー!離婚だー!騒ぐ人は実際そうなったらなんにもできない人が多いです。
なので私ならそうします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは「離婚ならもちろん弁護士通すからまたお金かかるね!」と伝えます

• 8月11日
mamama

私だったらそんなこと言われたらそのまま離婚前提に別居します。

いっしょに居たくないと思う人と居たくないので、サヨナラです。

子供と毎日会わなくても平気なんて娘さん可愛い盛りなのに…。

はじめてのママリ🔰

あなたの収入なら養育費はこのくらいかな❓
別居なら婚姻費用はこのくらいね😊
とりあえずこの紙記入してくれる❓

どうぞって感じですね😅
出てってくれていいです笑
そんな向き合う気もなく一緒に乗り越えてく気もないようなら
出てってくれて構わないと思っちゃいます
もし止めてほしいとか愛情確認したいとかでわざと言ってるなら
そんな事の為に離婚だ別居だ言うなんてバカバカしくて付き合ってられませんしね😅

はじめてのママリ🔰

みなさま
回答ありがとうございます。
そうですね、いちいち傷付いている自分がバカみたいです。

はじめてのママリ

多分軽々しく別居離婚いうひとは本当に別居離婚になったときに泣きつくからそちらが離婚したいような意思を見せて家を空けるといいかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね。旦那は常識では考えられない思考の持ち主で、1人でもいいって思っていそうです😅

• 8月13日