※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまママリ🔰
家族・旦那

雇用時間内に仕事が必ず終わり小学校1年生の学校の送り迎えを全て私がや…

雇用時間内に仕事が必ず終わり
小学校1年生の学校の送り迎えを全て私がやるとなる場合はコンビニのレジ意外どんなお仕事ありますでしょうか?

そして残業になって旦那さんが先に帰宅になるかな?っとなった場合は旦那さんは知らせるもんだろ!!

さりげなく家の者に知らせてきて来たいんですが良いですか?っと聞けば済むだけっと過去に大きなスーパーでキャッシャーしてた時に言われました。

行列作られたら行けないです。
他にも健康上の事もあり続ける気力が無くなり退職した事があります。

外の仕事をまたするとなるとどうなんだろうかぁ…。

近い将来そんな事言ってられなくなるので皆さん(旦那さんに難がある)ご夫婦は連絡どの様になされてますか?

コメント

チョコ

旦那に難ありの回答は出来ませんが、きっちり雇用時間内に終わるのは時短の事務系もあると思いますよ☺️

私が今いる所も17:30までだったら皆17時過ぎから帰り支度始めて…17:30と同時に会社出るって感じです😂
別部署には超時短さんで確か13時くらいの上がりにされてる方もいらっしゃるので✨

• たまママリ🔰

たまママリ🔰

そうなると学校に到着するのが14時になってしまいそうですねぇ。

求人見てても13時に終わると書いてあるのがあるかどうかです。涙

連れて行く事が早く出来れば8時~12時上がりがけっこうあるのですが…。小学校7:30に連れて行く事になるので無理ですよねぇ…。

こりずに探すしか無いですかねぇ。

• 8月11日
せなまま🩵

飲食店とか薬局とかで求人出てそうですけどないですかね🤔友達の小学一年生ママは工場だったり飲食店で9〜14時で働いてますね☺️
小学校は毎日送り迎えなんですか😳?

• たまママリ🔰

たまママリ🔰

はい全て私が送り迎えです。

旦那はいたとしても身寄りがない母子家庭みたいなものです。

• 8月11日
チョコ

求人も確かにコロナ禍という事もあり、思うような物が見つからないですよね💦
送り迎えは必須なんですかね??
地域柄違いがあると思いますが、こちら慣れるまで集団登校集団下校なので😳

うちの所は9時13時とかですが…それも探すしかないですもんね😭💦

お役に立てる回答でなくすみません😱

• たまママリ🔰

たまママリ🔰

身寄りがない旦那はいるが母子家庭みたいなもんです。

息子が現在2.3~3.8歳なので自力でたった1人で登校は出来ません。

登校班も子供会も子供が居なさすぎて無くなってます。分譲地が出来て完売したのに子供会復活出来るほどは居ないそうです。

下校はほとんど働いている親さんで学校内に学童がありそこで待つ。

後は児童館が近くにありソコで遊んで待っていて並列してる保育園に兄弟がいると一石二鳥で拾って帰ってくるそうです。

集団下校も無いそうです。

はい、うちの地域も9時~13時はそとそも見かけないです。見かけてすぐかけてみても面接の問い合わせが多すぎてコロナの事もあり受ける人数が決まってるようでどこも締め切りましたと言われます。

元からパート活が激戦だったのがもっと難しくなってます…。

いえ似た悩みをかかえている方多いですよねぇ。

やっと職探し出来ると思ってたらコロナ…いつになったら長続きできるパート先が見つかるのか気が重いです。

• 8月11日