※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、胎嚢確認できず。流産の可能性も考えられる状況。出血が続いても妊娠継続した経験がある方いますか?出てしまった場合の見つけ方についても相談。

妊娠初期、生理の量の出血あっても、妊娠継続出来た方、いらっしゃいますか…?



すいません、長いです。


現在、前回の生理から換算すると7週目かな?というくらいですが、心拍はおろか、胎嚢も確認できず。

昨日から出血があり、量は減るどころかずっと出ていて、検査薬していなければ、妊娠に気付かず生理がきたかのような量です。

昨日受診したところ、卵黄嚢かな?というのは見えるけど…流産の可能性も考えてと言われました。

上の子達は6週で心拍確認していたので、検査薬で陽性出たときから、今回はなんか違うな…という感じがしていました。

初診で胎嚢確認できず、これが胎嚢になるかなー?っていうのはあるんだけど、、、
もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるので、痛みがあったらすぐ来てください!
と、言われ、次回予約。

しかし、次回を待たずに出血し、昨日受診。

成長がゆっくりの子も稀にいるんだけども、流産の可能性の割合が高いかな?という診断。
今まだ五ミリくらいなんだけど、もし、出てきたら持ってきてもらえれば検査してみます。
と、言っていただきました。

しかし、排泄時に出てしまったら気付ける自信はありません。。。
ナプキンに付いていたなら気づけますが😢

次の診察でもういませんって言われたら悲しすぎるなと思っているのですが、、、
もし、出てきてしまった場合、見つけ出せる方法はあるのでしょうか…。

また、こんな量の出血続いても妊娠継続、出産まで出来た方いらっしゃいますか😣

ダメなのかなとは頭で理解つつ、心では諦めきれない気持ちがあります。

産まれてくれたらしっかり育ててあげるからねー!!って声かけてますが、届いてくれるかな…😢

コメント

A

白い塊みたいなのが出てきますよ

  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺


    先ほど物体が出てきました…
    赤い塊の中に白い筋のようなものが見られました。
    これですかね😢💦

    • 8月11日
  • A

    A

    多分それかな?と思います
    その塊が出た後に出血が収まりましたか?

    • 8月11日
  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    ぽいですね😢まだ続いてはいますが、量は落ち着いてきました😫

    • 8月12日
  • A

    A

    量が落ち着いてきてるのなら多分それです

    • 8月12日
⸜🌷︎⸝‍

せっかく宿ってくれた我が子を簡単に諦めれないですよね…
鮮血が出ているのでしょうか?唸るような重たい生理痛のような痛み+鮮血の出血が始まると、自然排出開始の合図です。

  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺


    初期の流産は染色体異常によるものと知識としては理解してますが、実際自分の身に起こると受け入れられないですね😢
    鮮血です😩でも痛みはないのです😫最後まで母親思いの子だったのでしょうか😭

    • 8月11日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    もしかしたら、今回は排卵が遅れて、今胎嚢が確認できていない状態かもしれませんね。
    出血量が生理2日目並なら、もしかしたら今回は残念ながら化学流産かもしれないです…

    • 8月11日
  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    思い返すと昨日の朝、二日目位の量だったのかもしれないです😨

    • 8月12日