※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎に電動自転車を検討中。身長145センチで子供の重さが心配。みなさんの経験を参考にしたいです。

保育園の送り迎えに電動自転車を検討しているのですが、私の身長が145センチということもあり、今は乗せられてもゆくゆくは子供が成長するので何キロまで送迎できそうか不安です😔

みなさんは、ご自身がどのくらいの身長で、何キロのお子さんを乗せられていますか?

子供を乗せて走行可能かは身体能力の差にもよると思いますが(私は結構どんくさいので💦)、参考にさせていただきたいです!
よろしくおねがいします!

コメント

ゆうこ

身長155cmです!
前に10kgの娘、後ろに14kgの息子を乗せて毎日送迎してます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お二人前後に乗せられてるんですね!!🚲
    合計24キロ!すばらしいです😀

    • 8月11日
さくらママ

150センチで子供は16キロで後ろに乗ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    16キロで後ろ、ですね!
    前より後ろの方がハンドル取られなくて安心ですかね😶
    お米とかで実際に試せるといいのですが…

    • 8月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    後ろは2歳からですよ!
    2歳までは必ず前に乗せなきゃダメですよ!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おっと、2歳から!
    わかりました!!
    2歳までは前でがんばります\(^o^)

    • 8月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!

    • 8月11日
はじめてのママリ

141cmで12kgの息子を毎日送迎してます🤗
ちなみにPanasonicのギュットクリーム乗ってます!

学童でバイトしていた時電動じゃないママチャリで、小1〜小3の子乗せてましたよ✨
案外行けますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママチャリで小学生を!?!
    すごいです!
    運動神経によるかもですが、少し希望持てました😀

    • 8月11日
deleted user

お子さんが後ろに乗るようになると体重は関係ないと思いますよ!
自分で乗り降りしてくれますし、電動だとアシストしてくれるので重くて漕げないって事はないです🙆‍♀️
背の小さい人は子どもが前乗りの時に担ぎ上げるのが大変そうです💦

私は156センチで前に14キロ、後ろに18キロの子を乗せてますが特にフラつかないです!
やっぱり前に子どもを乗せる時が一番大変ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!!自分で乗り降りしてくれるんですか(^o^)それはうれしいです!

    前の方が大変なんですね😱
    がんばります💦

    • 8月11日