※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

産後すぐにコロナワクチンを打った方、里帰り中に2回打ちたいです。授乳中でも打ちましたか?

産後すぐコロナのワクチン打った方いらっしゃいますか?
妊娠中はなんとなく怖いのと、私の地域では産まれるまでに予約がなかなか取れなそうなので産後に打つ予定です。

上の子の保育園の関係で産後5〜6週で里帰り終わってしまうため里帰り中に2回打ってしまいたいなと思っています!
(里帰り後はワンオペ、実家遠方で副反応出た場合に大変なので💦)

あと、授乳中でもみなさん打ちましたか??

コメント

おれんじ

産後5週目くらいに初回ワクチン打ちました。
授乳中で、問診票にもそのように記入しましたが特に何も言われず普通に通されました。
ちなみに2回目のワクチンの時はヘルペスで抗生物質とか飲んでましたが、それもスルーでした。
問診票の意味ある?って感じです😂

それくらい、何も影響がないものと思っています😊

副反応も特になくて、2日くらい腕が筋肉痛みたいに痛かったくらいです。
よかったら参考にしてください!

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    打つ決心がついて本日予約しました✨
    ちなみに打った直後もミルクとかでなくずっと母乳あげてましたか??

    • 8月12日
  • おれんじ

    おれんじ


    普通に母乳あげていました!
    赤ちゃんに特に影響なかったし、接種開場でも何も言われませんでした😊

    • 8月14日
まいちゃん☆

私は大事をとって、
授乳中もワクチンは打たない予定です🙆

  • ゆー

    ゆー

    そうですか☺️
    妊娠期授乳期の判断って正解がなく難しいですよね!
    ご回答ありがとうございました✨

    • 8月12日