※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
子育て・グッズ

3歳の娘が絵を描く時、私の向きに合わせて絵を描くことがあり心配です。同じ経験の方いますか?


3歳の娘は、普段絵を描く時
ちゃんとした向きで描けるのですが
私が向かい合う位置にいたり、90℃の位置に座って
一緒にお絵描きしてると
私の向きに合わせてるのか私の絵を真似
してるのか、私側から見た顔のパーツの配置の
絵を描きます。
※説明が難しいのですが、私から見て
ちゃんとした顔になる感じです。
娘から見ると顔が真横になってたり
ひっくり返ってたりしてます。

心配なのですが同じような方いますか?
逆さバイバイと同じ原理なのかなと
不安になりまして、、

コメント

はじめてのママリ

うちの子も描きます☺️
1人でお絵描きのときはちゃんと描くのに私と同じものを書くときは逆さになってるので私がわざと逆さにかいて子供から正面に見えるようにしてます☺️
まだ反対とかがわからないから仕方ないと思います☆