※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三十路
妊娠・出産

陣痛の始まりについて相談があります。お尻の圧迫感や子宮口の開き具合について不安があります。前駆陣痛なのか気になるようです。

陣痛の始まりについて。

いつもお世話になっています!
息子を出産してから3年…
陣痛ってどんな感じだったか忘れてしまって💦(笑)

陣痛の初めの方は、かるーい生理痛みたいな感じだった覚えがあるのですが、実は今朝からお尻の穴が圧迫されるような痛みを感じています。
動けなくなるほどではないですし、生理痛みたいな痛み※お腹と腰が痛かったりする症状は全くないです💦

昨日の健診では「子宮口2センチ開いてる!赤ちゃんの頭触れるくらい下がってきてるよ」と言われています。

お尻の圧迫されるタイミング、間隔は規則的ではないです💦ただの前駆陣痛ですかね😅

コメント

⑅◡̈*

分かります😀まさに今、陣痛どんなんやったかな…と毎日過ごしてます😊
でも、本陣痛だとお腹の痛みもしくは張りが規則的だと思います💡
私は2日前に10分間隔が2時間続いたのに遠のいちゃったので、それも前駆陣痛だったのかもしれません🤣笑
ドキドキの毎日ですよね🌟

• 三十路

三十路

ご返信ありがとうございます!

ですよね💦
    規則的になるはずですよね💦頻繁には痛い(というか圧迫感がある)のですが、全く規則的ではなくて😅

もう少し様子みようと思います!
    お互い出産がんばりましょうね☺️💕

• 8月11日
ままり

私は今回お尻の穴が中から押されるような感覚があって
それが陣痛でした‼️
お腹や腰の痛みは全くなかったです。

数日前から押される感覚があったのですが、
当日は頻繁にその感覚があって、測ってみたら6.7分間隔で陣痛でした😓💦

• 三十路

三十路

ご返信ありがとうございます!

そうなのですね💦
    お腹と腰の痛みがなくても、お尻の圧迫感があれば陣痛かもしれないってことは頭に入れておきます💦

まだ圧迫されるのが不規則なので、本陣痛ではなさそうですが、頻繁に圧迫感あるので、少し様子みようかと思います☺️

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます!
    きっと、まだまだ寝不足の時期が続いていると思いますが、体調壊さないように過ごされてください☺️💕

• 8月11日